-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-10-09 (Sat)

この駅のこの場所、永久保存版だね

上野駅@上野駅 DiMAGE A1

上野駅のクラシカルな正面コンコースから続くこの発着ホーム群、ずっとずっと残してほしいね。
たくさんの人たちのそれぞれの想い出がつまっているこの場所・・・。


テーマ : 鉄道写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑想記 | トラックバック(0) | コメント(0) | (02:04)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-10-07 (Thu)

手ぶれ補正付デジカメ、もう手離せません♪

北斗星@上野駅 北斗星 DiMAGE A1

わたしゃ今、コニカミノルタの「ディマージュZ1」と「ディマージュA1」つぅ2台のデジカメをいつの間にやらゲットしちゃってますけど、近頃はどうも「A1」の出番のほうが多くなっちゃってます。

その理由は、1にAS(アンチシェイク)、2にAS、3~4がなくて5にASちゅうわけで、かなりの重宝しちゃってます。ん?、ASってなんやねんって、それはですねぇ~コニミノ独自のCCDシフト方式の"手ぶれ補正"機能なんざますよ。
他所さんでもコンパクトタイプのデジカメではAYUはブレないのパナソニックにもついていたり、デジイチではキャノ・ニコなんかでお高い手ぶれ補正付レンズもあるんですけどね。
まぁそれはともかく、あたしみたいな三脚他諸々機材準備万端あい整えての撮影行なんてできない、仕事の合い間に暗がりでも室内でも処かまわずパシャリスナップのカメラ人にはホントに助かりますですよ。
それにみなさま、年とると身体が微妙に静止できないのよね、あたしの場合は手もいささか震えてるし(爆)

ちなみにこの上野駅で撮った電気機関車、ええ"北斗星"って札幌行夜行寝台特急なんすが、シャッタースピード1/6秒で手持ちなのよん。流石に身体は近くの柱にしっかりはりつけていましたけどさ(笑)

( ̄~ ̄;)ウーン・・・α7デジ、もちょっと軽くて小さかったら・・・。色のノリはオリのE-1のほうが好きだしなぁ・・・でもオリは手ぶれ補正ないしぃ。

テーマ : 鉄道写真 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:10)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

