-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-13 (Sun)

寒川神社

ここ10年ほど、初詣は相模国一之宮 寒川神社ってとこと、これは30年以上前から行ってる早稲田の穴八幡宮ってとこのW参りに決めてたんですが、昨年は諸般のタイミングがずれちゃって両方とも欠礼、他んとこですませちゃったんですよ。
で、昨年は1年通じて何かとろくでもないことばかり・・・(爆)
やぱ、げんかつぎ・神頼みがけっして嫌いじゃない人が、いつもと違うことやっちゃイカン!
てなことで、今年はしっかりと三が日に行って参りましたですよ。(^^;
穴八幡でいただいてきた一陽来復のお札も、今年はまつがいなく節分にちゃんと貼りますから、神様どうかよろしくお願い・・・m(_ _)m

0801R0012570rs
20080113234251
20080113234301寒川神社 GR DIGITAL


テーマ : お寺・神社 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '08 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:13)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-04 (Wed)

毎年3日は初詣。本日ただの日記写真(爆)

50の坂を越えてから初詣はこのお宮さま一本やり、ついでに年に一度の母校周辺散策が恒例なのだ。(^^;

0601PICT0005rs
060103PICT0019rt@早稲田穴八幡宮 DiMAGE Z1

テーマ : スナップ写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '06 | トラックバック(0) | コメント(9) | (01:32)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-03 (Mon)

穴八幡宮 続き

何か昭和30年代と言っても通用する参道風景かも・・・。

fc2 050102 PICT0043
fc2 050102 PICT0049早稲田穴八幡宮 DiMAGE Z1

テーマ : 史跡・神社・仏閣 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録Jan-Mar '05 | トラックバック(0) | コメント(0) | (04:02)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-03 (Mon)

初詣その2 穴八幡宮

ここ10年ほどは自宅でまったく同じパターンで正月の三が日を過ごすことにしている。で二日の日はお決まりコースの年始まわりとこの早稲田穴八幡宮への初詣。ちょと硬直化気味のワタクシであります。

fc2 050102 PICT0015
fc2 050102 PICT0036
fc2 050102 PICT0086早稲田穴八幡宮 DiMAGE Z1

テーマ : 史跡・神社・仏閣 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録Jan-Mar '05 | トラックバック(0) | コメント(0) | (03:55)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

