-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-09-28 (Fri)

植栽花

@恵比寿ガーデンプレイス GR DIGITAL

アップ写とはまったく関係ない話ですが、今日は、時間つぶしに立ち寄った新宿のペンタックスフォーラムで思わぬ眼福なあたしでござんした。
それは栃木在住の写真家、薄井裕氏の写真展「花時の雨」。久しぶりにあたし好みの花の写真に出会えましたよ。(^^)
花とか風景写真にあまし興味ないあたしは薄井氏を知らなかったんですが、きっと知る人ぞ知る方なんでしょうね。

実はあたし、どうも花の写真ってえのは撮るのも見るのも別に嫌いってことでもないんですが格別好きでもない、つまりどうでもいいってことで、まあ時々は気が向いたら・・・って感じなテンションなんですが薄井氏の作品には惚れました。
雨の中でヒキ気味にとらえた花と枝ぶり、雨露が効果的に作品を引き締め情感が濃密に伝わってきました。シャープなんだけどカリカリしない渋い色合いも吉、お聞きしたら全作品フィルムだそうです。

ああ、あたしも花を撮るなら薄井氏のような写真を撮ってみたいもんだみん・・・でも無理め(爆)


テーマ : 写真展 / ジャンル : 写真

記事URL | 恵比寿 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:56)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

