-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-03-28 (Tue)

雪の日 金沢21世紀美術館

季節ハズレではございますが・・・(^^;
これもペンスケ参加写。

fc2 060130 FH020027b金沢 金沢21世紀美術館 OLYMPUS PEN-FT / H.Zuiko42mmF1.2 / AGFAvista100


テーマ : 銀塩写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 金沢 | トラックバック(0) | コメント(6) | (00:22)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-06-03 (Fri)

クラブハウス(違!)

金沢21世紀美術館金沢 金沢21世紀美術館 E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 建物の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 金沢 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:06)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-14 (Tue)

金沢21世紀美術館。ここ気に入りました。

金沢21世紀美術館@金沢 金沢21世紀美術館 DiMAGE A1

11月にオープンした金沢21世紀美術館、一度は訪ねてみたいと思ってたんですが10日ほど前にようやく行くことができました。
建設中、地元の方の中には「こんなもんにようけお金を使って・・・云々」と必ずしも好感をもたれていた事業ではなかったようですが、県外者の私からみると「ようここまで充実した美術館をつくったなあ」と期待以上の感嘆をしたのが実感です。駆け足で見ても半日は十分に楽しめる空間でした。

ただ名称どおり100%現代アートの展示で私的には好きなんですが、一般金沢観光の目玉としては、特にある程度お年を召した方々の団体観光客にはリピート力という面でちょっと辛いものがあるかもしれません。

行政の文化事業は難しいもんですね。でもこの美術館の志を変に妥協せずうまく育て続けて欲しいもんだと思いました。目指せ!MoMAです。
そして前田家と伝統工芸だけでなくアートの情報発信基地としての金沢を期待したいですね。

テーマ : 建物の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 金沢 | トラックバック(0) | コメント(0) | (21:44)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-11-27 (Sat)

"利家とまつ"から"アート"の街へ

金沢香林坊交差点金沢 香林坊 DiMAGE A1

金沢21世紀美術館」とやらが金沢にオープンしたらしい。噂ではなかなか評判がいいみたいだけど僕はまだ訪ねるチャンスがない。
関係あるのかないのか香林坊交差点にもこんな彫刻が設置されている。これワタクシ的にはなかなか好きかもです。で、この彫刻、妙に上の看板とマッチングしてるように思えるんですけど。(笑)

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 金沢 | トラックバック(0) | コメント(0) | (20:29)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

