-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-04-09 (Wed)

とりあえず・・・

こんなもんで更新だけはしとこかなぁ・・・
E-300、買い戻そうかなぁ・・・

05P4232491rsE-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5


テーマ : 植物の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:36)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-24 (Sun)

在庫花続き

今日(昨日)もお暑うござんした。
この調子だと今年も渇水なところが増えるのでしょうか・・・
今や日本も熱帯か!(--;

ところで、ボクシング元世界ミドル級チャンピオン、竹原慎二さんのブログ「竹原慎二はブタっ鼻」のキメ言葉「じゃあの」がブレーク中だそうですね。
そういえば、私は東京育ちですから「じゃあの」とは言いませんが、子供の頃、友達との別れ際の言葉は、必ず「じゃあね」でしたね。近ごろはとんと耳にしませんけど・・・。


@新宿御苑 蘭の花 E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木~新宿御苑 | トラックバック(1) | コメント(6) | (00:24)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-22 (Fri)

在庫花(爆)

近ごろフィルム消費に勤しんでおりまして、すぐアップできるようなデジカメ画像が無くなりつつある今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか・・・と意味もない。
現像済みフィルムは貯まるに比例してスキャンが遠のく・・・orz


@新宿御苑 蘭の花 E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木~新宿御苑 | トラックバック(0) | コメント(3) | (21:07)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-09-21 (Thu)

内藤新宿の総鎮守は熊野神社でございます

熊野神社新宿中央公園の西はずれにある一二社通りに面してございます。
熊野神社の起源は室町時代、中野長者とうたわれた鈴木九郎という方が、故郷の紀州熊野三山すべての十二所権現を移してお祀りされた由緒ある神社だそうな。
江戸時代には熊野十二所権現と呼ばれるようになり将軍さまなどもお鷹狩のついでのご参拝。そのうち権現さまの周りには神田川の流水を利用した池はできるは滝はできるは江戸の景勝地として隆盛を極め、茶屋、料亭なども数知れず花街としても大賑わいでございました。
実は中野育ちのワタクシ、子供のころはまだ十二社の池など残っており自転車でよく遊びにいったもんさ。(^^)
今はすべてつぶされいったいどこが景勝の地だったんかいなと見る影もない・・・(笑)

@新宿 熊野神社神輿 E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 日本の祭り / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(1) | コメント(4) | (01:11)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-09-19 (Tue)

台風余波的夕焼け

本日、いや昨日の首都圏の夕焼け。まあ同じ夕焼け写真は星の数ほどアップされてるでしょうが・・・(^^;
2階の窓からパシャリと、う~む電線お邪魔虫。

夕焼け E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 夕焼けの写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '06 | トラックバック(0) | コメント(8) | (00:04)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-08-20 (Sun)

虫嫌いな方、メンゴ m(_ _)m

葉っぱ抱えていったい何考えてるんだか・・・。

E-300 / ZUIKO DIGITAL 35mmF3.5Macro

テーマ : 昆虫の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '06 | トラックバック(0) | コメント(5) | (00:11)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-08-10 (Thu)

Full Moon

本日台風一過の満なり。でもおさまは肉眼で眺めてるのがロマンチックでござりまするな。(^^;

E-300 / EC14 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mmF2.8-3.5

テーマ : 月のある風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '06 | トラックバック(0) | コメント(8) | (01:11)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-08-06 (Sun)

a glass of water

とりあえず水入り・・・つうか写欲イマイチな自分(^^;
つうか暑過ぎる! 街スナ派のじじぃにはちょと辛いのよね。

E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 今日の独り言 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '06 | トラックバック(0) | コメント(2) | (01:14)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-08-02 (Wed)

ぽちぽちと再開しますニャン

およそ1ヶ月半以上もブログから遠ざかっておりますと、今さら更新なんてどうでもいいか、このまま自然消滅・・・なんてなことも脳内かすめておりましたが、拙ブログ始めた時、三日坊主ならぬ三年坊主ぐらいまでは届きたいなぁと思っていたこともあり、ぽちぽち再開させていただきますです。
とは言ってもアップする新写がねぇよ・・・が実情ということでまあノンビリと・・・(^^;
とりあえずは齢13歳の我が家の老でお目汚し。

E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 今日の独り言 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑想記 | トラックバック(0) | コメント(11) | (01:05)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-05-04 (Thu)

栄養摂取に忙しいのは

てふてふさんやハチさんだけじゃありませんね。(^^)


E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 植物の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(12) | (01:38)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME | NEXT

