-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2009-06-19 (Fri)

PEN E-P1 マイクロ一眼だとさ

090618E-P1 RIMG0040
PEN E-P1。こんなもん、いらね・・・と言いながらも、この一品は写真映りが悪いだけで、実物手にしてみたら・・・もしかすると・・・なんて淡い期待も賭けて小川町詣の情けなさ。
でも、やぱ、あたし的にはダメだわコレ・・・
まあ巷では、あたしの趣味嗜好と異なり好評の由、オリ様におかれましては重畳至極とお慶び申し上げるとともに、これで息を継がれて4/3御本尊の開発もお忘れ無きよう、願わくばK-7みたいな・・・と切望する次第でございますが。
兎にも角にもとりあえずお布施10万両必要無いこと再確認、金繰り算段、悩まずに済むと一安心だったとさ。

あたし的スルーな訳

//その1// 何てったてファインダー無しはあたしの撮影スタイルに合わんから許せないのよ。背面液晶だけじゃ日中スナップあたしには辛い・・・
それにこの値段クラスのカメラでコンデジと同じような撮り方しかできんのは、正直かっこいいとは思わん(笑)

//その2// たしかにオールメタルボディはそれなりの質感ですけど、デザインが冗長でこなれてないのが気にくわんですよ。もう一まわり二まわり小さかったら、もっと緊張感、凝縮感のある仕上がりになってたかもと思うのですが・・・
レンズの造り、青鉢巻きも安っぽたいし、グリーンのイルミもアンバランスだと思うのよ。
2箇所のダイヤル操作が両方とも親指ってのも何とも使いづらい。

//その3// 物理的にはそんなに遅くはないんだろうけど、このカメラの一瞬ボケるもわっとしたフォーカシングプロトクル、何とかならんのだろうか、フォーカスは、スカッとピッ!ピッ!と合って欲しいのだよ。パナのAFの方がはるかに気持ち良い・・・

と、つらつら書き出せばキリがないんで以下自粛。


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | (01:42)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

