-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-09-20 (Thu)

ノウゼンカズラ

拙宅のノウゼンカズラ、8月の盆過ぎにはすべて落ちてしまったのだけど、9月も半ば過ぎて一枝だけまた盛大に花を咲かせた。
ヒルザキツキミソウもまた咲きはじめたしぃ・・・ようわからんちん。
ちなみにこの写は6月のもの。

07P6294296rsノウゼンカズラ E-1 / Makro-PlanarT*60mmF2.8


テーマ : 季節の花たち / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:32)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-07-04 (Wed)

今年もノウゼンカズラが・・・

ポッポコ、ポッポコ、よく咲いておりますですよ。




ノウゼンカズラ E-1 / Makro-PlanarT*60mmF2.8

テーマ : 季節の花たち / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:11)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-02-18 (Sun)

梅写、使いきっちまおう・・・(爆)

早いもんで16年ぶりにカメラ趣味を再開してからもう3年も経っちまいましたよ。
ゼロからの再出発てなことで、どうせやるならこれからはデジタルの時代でしょ!と、手始めにミノルタの DiMAGE Z1 でリハビリ開始。
思い起こせばコレ1台で楽しんでいた頃はカワイイもんだった。

それが、Z1 だけの頃はまったく考えていなかったんだけど、念願のデジイチ E-300 を手にしてからしばらく経って無性にフィルムカメラに戻りたくなったのが・・・どうせなら昔使って見たかったけどそんな余裕がなかった CONTAX を・・・以来底抜けモードで・・・以下略。

まあここまできたら棺桶入るまでどっぷり浸かりまふ。(^^;





E-1 / Makro-PlanarT*60mmF2.8

テーマ : 季節の花たち / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(12) | (23:02)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-02-17 (Sat)

んまぁ、旬ですから梅写連発

派手目にド・ド~ンと。しかしまぁ何ですな、こうゆう撮り方してりゃ、Y/Cレンズだろうがズイコーデジタルだろうが同じようなもんで、デジカメの場合はレンズの味だのへったくりだの関係ありませんな。(笑)

雨上がりでしょぼくれ花びら・・・(^^;





E-1 / Makro-PlanarT*60mmF2.8

テーマ : 季節の花たち / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(6) | (00:21)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-02-09 (Fri)

ご近所の梅は三分咲き

車で10分ほどのご近所のなだらかな丘陵地にかなり立派な梅ノ木が一本立ちしておりまして、毎年この季節になるといつ開花するかと楽しみにしております。
今年もようようほころびはじめたようでございますが・・・、
な、なんと、この丘陵地全体が大規模宅地造成中。この梅ノ木のわずか2mほど脇には工事幕がはりめぐされている始末。
まあ何とか伐採は免れたようですが、もはや長閑な景観とはほど遠い・・・。
残念だけど新興住宅地の宿命ですね。



E-1 / Makro-PlanarT*60mm F2.8

テーマ : 季節の花たち / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(4) | (01:15)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-13 (Fri)

季節ハズレではございますが・・・

モノクロ続けたら明るいのが欲しくなりまして(^^;・・・このポリシーの無さが俺の欠点だな。(爆)

ところでニコンは銀塩からの撤退の道を定めたみたいっすね。時代の流れは止められない・・・。

@新宿御苑 E-300 / Makro-PlanarT*100mmF2.8

テーマ : 植物の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木~新宿御苑 | トラックバック(0) | コメント(8) | (00:56)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-12-18 (Sun)

チョビっと花マクロ 続き

それにしても寒いっすねぇ。(--;


新宿御苑 E-300 / Makro-PlanarT*100mmF2.8

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木~新宿御苑 | トラックバック(0) | コメント(6) | (20:47)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-12-15 (Thu)

マクロ・プラナー100でマクロもチョビっと

撮ってみようと・・・(^^;
温室に行ったけどきれいな花は残ってなかったとですよ。(悲)
変なんでゴメンさい m(_   _)m

新宿御苑 E-300 / Makro-PlanarT*100mmF2.8

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木~新宿御苑 | トラックバック(0) | コメント(8) | (01:50)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-12-14 (Wed)

マクロ・プラナー100でマクロを・・・撮らない(爆)

単焦点はズイコーデジタルでなくとも CONTAX で十分過ぎると思う今日この頃。
マウントアダプターさん、アリガトね。(^^)



新宿御苑 E-300 / Makro-PlanarT*100mmF2.8

テーマ : 紅葉 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木~新宿御苑 | トラックバック(0) | コメント(14) | (00:17)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-10-26 (Wed)

Yellow Crown

05PA217992rsシュウメイギク E-300 / Makro-PlanarT*100mmF2.8

実はCONTAX用マウントアダプターなんぞも買っちゃたりしましたぁ。(^ ^;
てことは理屈としては200マクロなわけで、ちょとオモロイかもしれまへんです。これなら失敗しても消すだけだぁ~♪(爆)

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:17)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

