-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-31 (Fri)

お立ち寄りいただきありがとうございました。

20080525193044.jpg
ブログ"Monk Strap"を始めて、はや半年が過ぎました。かつて日記など挑戦しても1ヶ月ももたない三日坊主野郎でしたので更新が続くかどうか不安でしたが何とか今年は継続できました。
これも一重にお立ち寄りいただいているみなさまの励ましの賜物と感謝しております。来年も懲りずに「覗き見&ランキングクリック」の程よろしくお願い申し上げます。みなさまがたには良いお年をお迎えくださいませ。本当にありがとうございましした。


記事URL | 雑想記 | トラックバック(0) | コメント(0) | (19:14)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-30 (Thu)

ブルーノート1500決定盤 (やぱJa その11)

クール・ストラッティンクール・ストラッティン
(2004/06/09)
ソニー・クラーク

商品詳細
ベース・オン・トップベース・オン・トップ
(2004/06/09)
ポール・チェンバース

商品詳細
ミルト・ジャクソンミルト・ジャクソン
(2004/12/08)
ミルト・ジャクソン

商品詳細

Jazzファンならとっくに知っていることだけどJazzCDについて今年はとっても嬉しい企画がスタートしている。音楽史上はじめてのJazz専門レーベルとして誕生したブルーノート、その65周年記念として今年の6月から来年の3月にかけてなんと一気に100タイトルものアルバムの発売が開始されているんだ。けっこう廃盤になっていたり手にいれにくくなっていたアルバムも少なからずだし、しかも24bitリマスタリングで1500円の限定廉価盤シリーズってのが拍手喝采もんだ。

アルバムはすでに9月までに50タイトル、この12月に20タイトル発売中だけどこの12月からは3枚買うとプラス1枚がタダになるという、つまり4500円で4枚のCDが手に入るという粋なキャンペーンも始めちゃってくれてる。この値段なら何も輸入廉価盤漁ることないじゃん、国内盤の方がオリジナル・ジャケの再現も生真面目だしライナーノーツも日本語だしなんてことでワタクシもちょこちょことつまみ買いなどしちゃってる。やぱLPよかCDの方が気軽にかけられるしリピートも楽だしね。それにどうも近ごろはLPかける時の儀式的なニュアンスが苦手なのよね、それに裏返すのメンドイしさ。(笑)

というわけで発売済みタイトル転載しちゃいます。あまりに多いんで詳しいことは東芝EMI「ブルーノート1500決定盤」のサイトでもみてくださいな。好みは人様々だからあえてどれがってこともないですけどとりあえずワタクシのチェックは入れました。
まあ名盤多しだから何買っても楽しめるんじゃないかな。

(2004年6月9日発売)
TOCJ-6401 ソニー・クラーク / クール・ストラッティン(monkさん御買上)
TOCJ-6402 キャノンボール・アダレイ / サムシン・エルス(monkさん御買上)
TOCJ-6403 アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ / モーニン(monkさん御買上)
TOCJ-6404 ジヨン・コルトレーン / ブルー・トレイン(おすすめ)
TOCJ-6405 ハービー・ハンコック / 処女航海 (おすすめ)
TOCJ-6406 ザ・シーン・チェンジズ / バド・パウエル (おすすめ)
TOCJ-6407 ポール・チェンバース / ベース・オン・トップ(monkさん御買上)
TOCJ-6408 リー・モーガン / ザ・サイドワインダー(ノリノリなあなたにおすすめ)
TOCJ-6409 ケニー・バレル / ミッドナイト・ブルー(monkさん御買上)
TOCJ-6410 ソニー・ロリンズ / ヴィレッジ・ヴァンガードの夜 (おすすめ)
TOCJ-6411 アート・ブレイキー / バードランドの夜Vol.1 (ハードバップなあなたに)
TOCJ-6412 ジャッキー・マクリーン / スイング・スワング・スインギン
TOCJ-6413 リー・モーガンVol.3
TOCJ-6414 ソニー・クラーク・トリオ
TOCJ-6415 ハービー・ハンコック / スピーク・ライク・ア・チャイルド(おすすめ)
TOCJ-6416 リー・モーガン / キャンディ
TOCJ-6417 マイルス・テイヴィス・オールスターズVol.1(おすすめ)
TOCJ-6418 ジ・アメイジング・バド・パウエルVol.1(おすすめ)
TOCJ-6419 テイナ・ブルックス / トゥルー・ブルー
TOCJ-6420 ハンク・モブレー / ディッピン(ファンキーなあなたにおすすめ)

(2004年7月22日発売)
TOCJ-6421 ホレス・シルヴァー / ブローイン・ザ・ブルース・アウェイ
TOCJ-6422 クリフォード・ブラウン・メモリアル・アルバム(monkさん御買上)
TOCJ-6423 アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ / チュニジアの夜(ファンキーなあなたにおすすめ)
TOCJ-6424 ハンク・モブレー / ソウル・ステーション
TOCJ-6425 ザ・マグニフィセント・サド・ジョーンズ
TOCJ-6426 カフェ・ボヘミアのケニー・ドーハム
TOCJ-6427 アート・ブレイキー / バードランドの夜Vol.2(ハードバップなあなたに)
TOCJ-6428 デューク・ジョーダン / フライト・トゥ・ジョーダン
TOCJ-6429 マイルス・ディヴィス・オールスターズVol.2
TOCJ-6430 ボビー・ハッチャーソン / ハプニングス(monkさん御買上)

(2004年8月25日発売)
TOCJ-6431 リー・モーガン / ザ・クッカー
TOCJ-6432 ルー・ドナルドソン / アリゲイター・ブーガルー
TOCJ-6433 セロニアス・モンク / ジーニアス・オブ・モダン・ミュージックVol.1(monkさん御買上)
TOCJ-6434 ホレス・シルヴァー / 6ピーシズ・オブ・シルヴァー
TOCJ-6435 アイク・ケベック / ボサ・ノヴァ・ソウル・サンバ
TOCJ-6436 ハービー・ハンコック / テイキン・オフ
TOCJ-6437 ティナ・ブルックス / バック・トゥ・ザ・トラックス
TOCJ-6438 フレディ・ハバード / オープン・セサミ(おすすめ)
TOCJ-6439 ヒッコリー・ハウスのユタ・ヒップVol.1
TOCJ-6440 デクスター・ゴードン / アワ・マン・イン・パリ(おすすめ)

(2004年9月23日発売)
TOCJ-6441 ソニー・ロリンズVol.2(おすすめ)
TOCJ-6442 ハンク・モブレー / ロール・コール
TOCJ-6443 ソニー・ロリンズ / ニュークス・タイム(おすすめ)
TOCJ-6444 イントロデューシング・ケニー・バレル
TOCJ-6445 ドナルド・バード / フュエゴ
TOCJ-6446 ルー・ドナルドソン / ブルース・ウォーク
TOCJ-6447 ケニー・ドーハム / アフロ・キューバン
TOCJ-6448 ホレス・シルヴァー / ザ・スタイリングス・オブ・シルヴァー
TOCJ-6449 ユタ・ヒップ・ウィズ・ズート・シムズ
TOCJ-6450 ジ・アメイジング・バド・パウエルVol.2(おすすめ)

(2004年12月8日発売)
TOCJ-6451 ホレス・シルヴァー / ソング・フォー・マイ・ファーザー(おすすめ)
TOCJ-6452 リー・モーガン・セクステット
TOCJ-6453 リー・モーガン・インディード!
TOCJ-6454 ソニー・クラーク / ソニーズ・クリブ
TOCJ-6455 ソニー・クラーク・クインテッツ
TOCJ-6456 リー・モーガン / シティ・ライツ
TOCJ-6457 ウォルター・デイヴィス / デイヴィス・カップ
TOCJ-6458 サブー・マルティネス / パロ・コンゴ
TOCJ-6459 ポール・チェンバース / ウィムス・オブ・チェンバース(monkさん御買上)
TOCJ-6460 ミルト・ジャクソン(monkさん御買上)
TOCJ-6461 ゴールデン・サークルのオーネット・コールマンVol.1
TOCJ-6462 ヒッコリー・ハウスのユタ・ヒップVol.2
TOCJ-6463 ジミー・スミス / ハウス・パーティ
TOCJ-6464 ソニー・ロリンズVol.1
TOCJ-6465 ドナルド・バード / オフ・トゥ・ザ・レイシス
TOCJ-6466 ケニー・バレルVol.2
TOCJ-6467 ハービー・ニコルス・トリオ
TOCJ-6468 ハービー・ハンコック / エンピリアン・アイルズ(おすすめ)
TOCJ-6469 J.R.モンテローズ
TOCJ-6470 ハンク・モブレー・セクステット

テーマ : JAZZ / ジャンル : 音楽

記事URL | やっぱJazzでしょ | トラックバック(5) | コメント(2) | (18:36)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-29 (Wed)

雪ですね、寒いっす。(笑)

fc2 041229 PICT0003@ご近所 DiMAGE Z1

首都圏は初雪ですね。仕事も納まって家でノンビリ雪景色だ。でも同じ雪でも新潟は大変だろうなぁ・・・。

テーマ : ある日の風景や景色 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '04 | トラックバック(0) | コメント(0) | (14:32)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-26 (Sun)

ロールキャベツ定食 690円

fc2 040528 PICT0109新宿 アカシア DiMAGE Z1

アカシア、店構えはこ洒落てしまったけど相変わらず安いね。
今食べると特に美味しくも何ともないけど昔は感激したもんだ。
普段はまったく忘れているんだけど数年に1回はふと思い出して足を運んでみる。(笑)
この店の上にジャズ喫茶"DIG"があった。

テーマ : 写真と想い / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | (12:29)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-25 (Sat)

冬木立 夕暮れ

ちょと、おどろおどろしい・・・かな(^^;

fc2 041224 PICT0177@ご近所 DiMAGE Z1

テーマ : 朝日・夕日の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '04 | トラックバック(0) | コメント(0) | (19:14)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-25 (Sat)

イブの日の青空

って、もっとマシなタイトル思いつかないのかって。(^ ^;
X'masのお買い物につき合って・・・、何気に空を見上げたら青空が気持ちよかっただけさ。
下界は喧騒。(笑)

fc2 041223 PICT0146DiMAGE Z1

テーマ : 空の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '04 | トラックバック(0) | コメント(0) | (03:47)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-24 (Fri)

休みの朝はボサ・ノバJazzで (やぱJa その10)

ゲッツ/ジルベルトゲッツ/ジルベルト
(2007/11/21)
スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト、アストラッド・ジルベルト 他

商品詳細
ジャズ・サンバジャズ・サンバ
(2007/11/21)
スタン・ゲッツ&チャーリー・バード

商品詳細
マシュ・ケ・ナーダマシュ・ケ・ナーダ
(2006/05/17)
セルジオ・メンデス&ブラジル’66

商品詳細

Jazzを聴くなんていうと何かいつも真摯に音と対峙してるなんてイメージもあるけどそんなこたない。その時の気分次第でいろんな聴き方があるわけだし突き詰めていえば所詮は娯楽、いつもいつも眉に八の字よせて聴くなんてことはナンセンスだ。
ノリをよくしたい時にはシンプルにノリがいい音を聴けばいいし、クールダウンしたい時にはミディアムテンポのスタンダードJazzをピアノトリオでまったり聴くのもいい。
で、爽やかに晴れた休日の朝なんかは嫌味がない軽めのボサ・ノバJazzをBGMに過ごすのもおすすめ。何気に曲に合わせて口ずさんでいるうちに、たとえブルーな時だっていつのまにか軽やかモード太鼓判。(笑)

となるとこのジャンルでのマスト・アイテムはやはりスタン・ゲッツもん。
そん中でもそんな時のイッチャンおすすめは、Jazzファンには月並み恐縮ですが'63年録音の名盤「ゲッツ/ジルベルト」でございましょう。
スタンゲッツがボサ・ノバの創造主の一人ジョアン・ジルベルトと共演したこのアルバム、アストラッド・ジルベルトのなんともやさしくさわやかなヴォーカルとのコラボが絶品ですな。1曲目からしてかの世界的大ヒットになった"イパネマの娘"。何ともわかりやすくていいです。(笑)以下、

2.ドラリセ 
3.プラ・マシュカー・メウ・コラソン 
4.デサフィナード 
5.コルコヴァード 
6.ソ・ダンソ・サンバ 
7.オ・グランジ・アモール 
8.ヴィヴォ・ソニャンド

と今やボサ・ノバの名曲スタンダードばかり。特にボサ・ノバが好きじゃなくても嫌いという人はほとんどいないと思いますですよ。

さらにさらに、こんなもんポップすぎてオモロないわ、なんてむきには「ジャズ・サンバ」なんぞならイケるかもです。私もどちらかっちゅうとこちらの方が聴いた回数は多いかも(爆)。
これ'62年ものでゲッツ初のボサ・ノバアルバムなんですね。Jazzギターの名手にしてアメリカにボサ・ノバブームを惹き起こした張本人の一人チャーリー・バードとの共演盤ですだ。
チャーリー・バードの理知的で哀愁さ極まるギターの音色はボサ・ノバのアーシーさからはちょとはずれるかもですが、音楽としてJazzとしてはこちらの方が聴き応えあるかと存じますですよ。ゲッツのサキソフォンとのコラボ完璧です。
でもこのアルバムは午前中に聴くよか、やっぱグラス片手の夜のリラクシンタイム用にはまってます。曲目はこれね。

1.ディサフィナード
2.サンバ・ディーズ・デイズ
3.鵞鳥のサンバ
4.悲しみのサンバ
5.ワン・ノート・サンバ
6.エ・ルーショ・ソ
7.バイーア

んでもって本日のドンジリに控えしはセルメンいっちゃいます。ええ近ごろほとんど巷間、噂にものぼらないセルジオ・メンデス、そのブラジル'66版ですだ。これは一体Jazzなんかい?って、やぱ今になって思うとJazzじゃないね。(^ ^;
ボサ・ノバのリズムを上手に使ったポップだね、ダンサブルだからむしろダンスアルバムといってもいいくらいだ。そういえばディスコでこのアルバムをかけてた店も少なからずだったような。(笑)
でも当時のJazz喫茶でもけっこうかかっていたんだよねぇ。セルジオ・メンデスとブラジル'66の「マシュ・ケ・ナーダ」。このアルバムがかかるとこころなしかお店の空気が和むような、お店の息抜きだったのかもね。
ともあれボサ・ノバが世界的に認知されたワン・ノブ起爆剤アルバムであったことはまちがいないと思うのですよ。このアルバムのノリのよさってったらもう理屈抜きよで最高だからウキウキ気分を加速させたいときなんかはズバピタ!
デートの前にマシュケナダ。(違)
ちなみにカバー・ラインナップはこれ、ビートルズまではいっちゃってます。(笑)

1.マシュ・ケ・ナーダ
2.ワン・ノート・サンバ/スパニッシュ・フレア
3.ジョーカー
4.君に夢中
5.チン・ドン・ドン
6.デイトリッパー
7.おいしい水
8.スロー・ホット・ウインド
9.オ・パト(がちょうのサンバ)
10.ビリンバウ

テーマ : JAZZ / ジャンル : 音楽

記事URL | やっぱJazzでしょ | トラックバック(1) | コメント(0) | (22:30)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-24 (Fri)

Monk Strapにお立ち寄りいただきありがとうございます。

このブログをおいてありますjugemのサーバー不調により閲覧状況がかなり重く、また画像がロードされないということも多々あるという状態が続いています。
にもかかわらずお立ち寄りいただいた方々には大変感謝しています。

画像がロードされない場合、ブラウザーの更新ではなくMonk Strapのタイトルをクリックしていただくと画像がロードされるケースもありますので一応クリックしていただければ幸いです。

記事URL | お知らせ@Monk | トラックバック(0) | コメント(0) | (02:10)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-22 (Wed)

お楽しみはこれから・・・かな

新宿大ガード
思い出横丁新宿西口思い出横丁 DiMAGE A1

忘年会ももうピークは過ぎたね。

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | (21:39)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-22 (Wed)

活力源~日暮れまで後1時間だよ

思い出横丁
やきとり横丁@新宿西口 思い出横丁&やきとり横丁 DiMAGE A1

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | (03:12)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-21 (Tue)

この場所でこの絵を描いたあんたはエラい

けっして誉められることじゃないけどさ。

新宿大ガード下新宿大ガード下 DiMAGE A1

しかしながらこのjugemのアクセス激重惨状。いったい何時になったら解決するのやら・・・。俺も我慢強いね。(--;

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | (03:33)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-20 (Mon)

金沢 尾山神社神門~香林坊大和前

尾山神社
香林坊大和前@金沢 尾山神社神門 DiMAGE A1

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 金沢 | トラックバック(0) | コメント(0) | (02:38)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-19 (Sun)

X'mas 新宿西口

20080322210214.jpg
20080322210225.jpg
20080322210234.jpg@新宿西口 DiMAGE A1

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | (02:34)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-16 (Thu)

そろそろカウントダウンか、サンタさん

20080322212858.jpgDiMAGE A1

ことX'masについてはまったく帳尻があってないなぁ。(^ ^;
なんせ「アーメンのお祭りになんで日本人が乗らなきゃいけね~んだ。もうすぐお年玉だろうが・・・」ってお家だったから。プレゼントもらえるお友だちが正直羨ましかったよ。
今はそんな言い分通用しないもんなあ(笑)

テーマ : 街の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '04 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:32)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-15 (Wed)

デジャブ

歓楽街でもない限り地方都市の夜は早い。夜の7時も過ぎれば表通りから一辻奥まると闇に包まれる。
光に誘われて近づくといつか見たような・・・。

20080227104227.jpg@金沢 DiMAGE A1

テーマ : 昭和の匂い / ジャンル : 写真

記事URL | 金沢 | トラックバック(0) | コメント(0) | (09:24)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-14 (Tue)

金沢21世紀美術館。ここ気に入りました。

金沢21世紀美術館@金沢 金沢21世紀美術館 DiMAGE A1

11月にオープンした金沢21世紀美術館、一度は訪ねてみたいと思ってたんですが10日ほど前にようやく行くことができました。
建設中、地元の方の中には「こんなもんにようけお金を使って・・・云々」と必ずしも好感をもたれていた事業ではなかったようですが、県外者の私からみると「ようここまで充実した美術館をつくったなあ」と期待以上の感嘆をしたのが実感です。駆け足で見ても半日は十分に楽しめる空間でした。

ただ名称どおり100%現代アートの展示で私的には好きなんですが、一般金沢観光の目玉としては、特にある程度お年を召した方々の団体観光客にはリピート力という面でちょっと辛いものがあるかもしれません。

行政の文化事業は難しいもんですね。でもこの美術館の志を変に妥協せずうまく育て続けて欲しいもんだと思いました。目指せ!MoMAです。
そして前田家と伝統工芸だけでなくアートの情報発信基地としての金沢を期待したいですね。

テーマ : 建物の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 金沢 | トラックバック(0) | コメント(0) | (21:44)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-13 (Mon)

続 新宿夜景 南口サザンテラス

20080322213313.jpg
20080322213324.jpg新宿南口サザンテラス DiMAGE A1

テーマ : 夜景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | (23:31)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-13 (Mon)

続 新宿夜景 雪踏み遊び

20080322213718.jpg新宿タイムズスクエア DiMAGE A1

イルミネーションの天井からデッキプロムナードにゆらゆらと揺れる雪の結晶が投影されていた。それを見つけた姉妹がすかさず雪踏み遊び、子供はどこでも遊びをみつけるね.(^ ^)
でもパパとママは気づかないで先をスタスタ。お~~ぃ(笑)

テーマ : 子供 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | (23:27)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-12 (Sun)

京都点景 おせんべ買ってスタバで一息 ♪

6時間程の京都滞在もここで時間切れ、後は京阪で仕事が待ってる大阪まで一直線。(泣)
スタバの店舗はケバくないからこんなビルに入っても馴染むね。

20080308164426.jpg
20080308164442.jpg京都 四条大橋界隈 DiMAGE A1

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 京都 | トラックバック(0) | コメント(0) | (20:27)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-12 (Sun)

京都点景 四条大橋たもと

中華飯店らしからぬファサード。最初からこの場所でこのビルでやってたんだろうか?

20080308164813.jpg京都 四条大橋界隈 DiMAGE A1

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 京都 | トラックバック(0) | コメント(0) | (20:16)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-12 (Sun)

新興住宅地の夕暮れ

造成されたままの宅地がまだたくさん残っていてワンちゃんの良いお散歩コースになってるみたいだ。

fc2 040916 PICT0022@ご近所 DiMAGE Z1

テーマ : ある日の風景や景色 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '04 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:27)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-11 (Sat)

誰も来ない公園

夏の終わりにできたこの小公園、僕の散歩コースの途中にあるんだけど子供たちが遊んでるのを一度も見たことがない。目の前が交通量の多い準幹線道路の三叉路交差点だしね。
遊ばれることのないポップカラーの遊具がなんかシュールに見えるんだよね。
で、ちょっと露出オーバー気味にパシャって後でコントラストあげてみた。

20080322221412.jpg@ご近所 DiMAGE A1

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '04 | トラックバック(0) | コメント(0) | (18:08)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-11 (Sat)

京都先斗町

裏を見なけりゃこのような感じで。(笑)

京都先斗町
京都先斗町京都 先斗町界隈 DiMAGE A1

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 京都 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:52)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-11 (Sat)

京都点景 う~ん、なんかなぁ・・・

これ先斗町加茂川べり。この時期、裏は見るもんじゃないね。夏は川床なんぞしつらえてあって風情たっぷりなんだけどさ(^ ^;

先斗町加茂川べり京都 四条大橋界隈 DiMAGE A1

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 京都 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:38)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-10 (Fri)

京都点景 南座

年末吉例顔見世興行。年末年始は歌舞伎の世界が一番華やぐ時かもしれない・・・。
それにしても吸い込まれるようにたくさんのお客さまが・・・。 

南座
南座京都 四条南座 DiMAGE A1

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 京都 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:55)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-10 (Fri)

京都点景 南禅寺

南禅寺京都 南禅寺 DiMAGE A1

テーマ : 史跡・神社・仏閣 / ジャンル : 写真

記事URL | 京都 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:53)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-10 (Fri)

夜景 新宿南口タイムズスクエア

20050129014624.jpg
20080322213913.jpg
20080322213926.jpg新宿南口 タイムズスクエア DiMAGE A1

近頃は年末になると街の夜景がイルミネーションで美しく彩られるのが恒例になりましたね。ほんとうにきれいに撮るには三脚必須な被写体であることは重々承知してるんですがメンドい。(爆)
というわけで毎度の手持ちでまぁ雰囲気だけでもとパシャってきました。(^ ^;
コニミノのASに感謝です。多少の手ぶれはお許しを。(笑)

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:46)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-09 (Thu)

京漬物買い損ねた(--;

帰りがけに買おうと思ってたのに時間に追われて買い損なってしまった。東京でも買えるんだけど何故か京都で買うものの方がおいしいんだよね。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・残念。

20080308181931.jpg京都八坂神社界隈 ぎをん川勝 DiMAGE A1

テーマ : ■京都を撮る■ / ジャンル : 写真

記事URL | 京都 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:58)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-07 (Tue)

てぐすね引いて待ってるな、このサンタ

身代わりサンタさんがお買い物に来るのを(笑)

20080322214723.jpg@伊丹 DiMAGE A1

テーマ : ある日の風景や景色 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '04 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:40)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-06 (Mon)

京都~紅葉おこぼれを掠め撮る (終)

みなさま長らくの拙写おつき合いありがとうございました。(^ ^;
このへんで "去り行く秋・赤いもん" シリーズお開きとさせていただきますです。

南禅寺
南禅寺京都 南禅寺にて DiMAGE A1

テーマ : ■京都を撮る■ / ジャンル : 写真

記事URL | 京都 | トラックバック(0) | コメント(0) | (18:03)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME | NEXT

