-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-31 (Mon)

そろそろ梅の季節かな・・・これ昨年の梅ですが

fc2 040226 PICT0354 DiMAGE Z1


テーマ : 季節の花たち / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:06)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-30 (Sun)

一見謎だね・・・この反射(笑)

20080325003130.jpg@金沢 香林坊界隈 DiMAGE A1

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 金沢 | トラックバック(0) | コメント(0) | (03:19)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-30 (Sun)

引越しました。正直しんどかった(--;

えぇ~、昨日の朝から力技でjugemから引越しました。
jugemはβ版のころからblogの楽しさを教えてもらったとこなんで、いつかは良くなるだろうと何とか我慢してたんですが、激重・鯖エラによる更新不可と画像が見れないの頻発に疲れ果てたというわけです。
せっかくお立ち寄りいただいたみなさまにもかなりの激重ご迷惑をおかけしたと思います。
今度のfc2は大丈夫?だと願ってますので、今後ともMonk Strapをよろしくお願いします。

しかしながら6ヶ月間もの間、何の改善・解決ができないサイトって・・・・ホントにヤレヤレです。

記事URL | お知らせ@Monk | トラックバック(0) | コメント(2) | (01:33)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-26 (Wed)

六本木ヒルズ~よくある構図 (^ ^;

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ六本木 DiMAGE Z1

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録Jan-Mar '05 | トラックバック(0) | コメント(0) | (21:10)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-25 (Tue)

このまま、このバスに乗って・・・

逃げ出したくなる時もないわけではない(笑)

20080324005315.jpg新宿西口 DiMAGE A1

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | (21:18)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-24 (Mon)

休診日

車椅子車椅子 DiMAGE A1

テーマ : いろんな写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録Jan-Mar '05 | トラックバック(0) | コメント(0) | (22:34)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-21 (Fri)

一年が過ぎたよ

fc2 040428 PICT0720新宿西口 DiMAGE Z1

十云年ぶりにカメラ趣味を再開してからちょうど1年が過ぎた。
1年間雑撮りを繰り返していたけど、やぱ楽しいねカメラは(^ ^)。
銀塩の頃はNikonだったけどデジカメは何故かDiMAGEZ1&A1になってしまった。
もう二度とカメラを止めることはないだろうしハテサテこれからどうしようかなぁ・・・。
まぁ暖かくなるまでに考えようっと。(爆)

テーマ : 今日の独り言 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | (17:12)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-20 (Thu)

わぁ、飛行機だ

旅客機なら鳥を撮るより簡単だ。戦闘機は間違いなく大変だとおもうけどさ(笑)
しかしながらワタクシって撮る写真にまったくポリシーっつうかテーマがないねぇ(汗)

20080325003432.jpg
20080325003444.jpg新大阪にて DiMAGE A1

テーマ : 航空機 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録Jan-Mar '05 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:16)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-19 (Wed)

オトコだってたまには・・・

食べたくなる時もあるさ。ほんとに何年かに1回ぐらいだけどね。
でも流石にこのビッグパフェ、完食放棄いたしました(^ ^;

fc2 050102 PICT0074早稲田 DiMAGE Z1

テーマ : 食べ物の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録Jan-Mar '05 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:46)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-18 (Tue)

ダフィ・ダック ♪~

なにげにドナルド・ダックより好きだったりする(笑)

ダフィ・ダック&バッグス・バニーダフィ・ダック DiMAGE A1

テーマ : いろんな写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録Jan-Mar '05 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:13)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-17 (Mon)

一攫千金の道遠し・・・

俺も買おうかなぁ・・・
きっと横目でみながら考えてたね(^ ^)

宝籤売場新宿西口 DiMAGE A1

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | (02:43)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-16 (Sun)

デジイチ・ブーム本格到来かや(^ ^;

20080324010352.jpg新宿西口 DiMAGE A1

ちょっと前の話だけど正月休み中に去年社会人になったばかりの姪っ子からめずらしく電話があった。(って従兄妹の娘だから姪じゃないか、んでも姪みたいなもんだからまぁいっか・・・)

だいたい親子ほどの年の離れた娘っ子からのご指名なんてことはたとえ身内といえどもロクなことがないのが常で、「おぉ、元気か・・」なんて誤魔化しながらテキトウにお相手してたんですけど、「ところでさ、おじさん・・・」(おっ、来たな、なんて思いつつ)「何だ?」と返すと、ちょっと相談に乗ってほしいから今日デートしてよってなお誘いだった。「何の相談だ?」と問いかけると「それは会ってのお楽しみぃ」なんて生意気な口をきかれて多少ムッとするも大人の対応で笑って誤魔化した。

というわけで新宿の某コーヒーショップで待ち合わせと相成り、お話をというわけだったんですが、結局用件というのは彼女がなぁんとデジ一カメラを買いたいとのことで、どのカメラがイイかワタクシのご意見など拝聴したいとのことでありました。

んなこと言われてもなぁ・・・俺なんか欲しくたって買えねぇ・・・、エエなぁ独身貴族は・・・(ちょと表現古いか ^ ^;)・・・なんてヒガミつつお相手してたわけでございますが、そもそもカメラが欲しくなったという理由がワタクシ的には _| ̄|○ 。

何でもたまたまTVを見てたら女優の木村佳乃のドキュメンぽい番組があって、そん中で彼女が私生活で本格的なカメラを首からいつもぶら下げていて何かっちゅうとスナップしているとのこと。その光景がエラくカッコよく、突然わたし(姪っ子)もカメラを趣味にしたいと目覚めたというわけ、それに松嶋菜々子もカメラが趣味らしい・・・云々。

(って、ヾ(・・;)オイオイ 、オメエは木村何某でも松嶋何某でもないだろが、彼女たちはカッコよくてもチビのオメエが一眼ぶら下げて果たしてカッコいいか・・・、レンズ込で1キロ越えるかもしれないカメラぶら下げて首の骨折るぞ・・・)

なあんてことはゼッタイ口にはしませんで「おぉそうかそうか、ハマれば一生の趣味になるかもしれんしブランドバッグ買うよりいいかもな・・・、」などと調子を合わせていたんですが、まあ動機はともかく本人はいたって真面目に相談したい風なんでとりあえず問診問答となったわけでございます。(^ ^;

「ワ」 あのさ、気持ちはわかるけど最初から一眼じゃなくてとりあえずはポケットタイプの買って様子みたら? ちっちゃいからバッグにも入るし最近のはきれいに撮れるしさ、AYUのブレないやつとかさ・・・・。

「姪」 そんなんなら別に相談しなくてもテキトウに買うわよ、そういうんじゃダメなの! 却下!

(ハイハイわかりましたですよ ーー;)

「ワ」 そっか、ところでさカメラ買ってどんなもん撮ってみたいん?

「姪」 ん~~~ん、わからなぃ~、まだ。とりあえず何でも、かな。持ち歩けば何でも撮るわよ・・・。

(ハイハイわかりましたですよ ーー;、と言いつつ、これについてはワタクシも同じようなもんだから追求しない ^ ^;)

「ワ」 わかった、んじゃ街ん中のスナップ的な写真がメインになるね。一眼はレンズも考えなくちゃいけないからさ。目的によっては選ぶレンズ違うからね・・・。
で、予算はどんくらいみてるのさ?

「姪」 う~ん、よくわからないの、逆にどのくらいみなきゃいけないのかなぁ・・・。

「ワ」 まぁプロ用ってわけじゃないから・・・でも色々組み合わせがあるからピンキリだなぁ・・・とりあえず最初に最低10万から20万ぐらいの予算かなぁ・・・。

「姪」 う~ん、15万超えるとイタイなぁ・・・10万超えたらローンで買おうと思って・・・。

(って、おらなんか5万超えてもイタイわぃ、フン(--;)

とかなんとかモロモロやりとりがございまして、「まぁ最終的には手に持った感じで気に入ったの買えばいいんじゃない? 何買ってもコンパクトタイプよりは性能いいんだしさ・・・。」なんて突き放しましてヨドバシへとくりだしたわけでございます。

ワタクシまったく個人的にはオリンパスとミノルタの色合いが好きなんでございますが、好みは人好き好きですし道具は好みのデザインと手に馴染むのが一番と思っておりやすんで、とっかえひっかえ手に持たせたでございますよ。

D70~迷う(<なぜかNikonブランド信仰ややあり)

20D~やぱ20万超えるのはイタイ!

KissD~ちゃっちい!

α7D~重い! かわいくない!(<ワタクシ一押ししたんですが ^ ^;)

E1~ゴツイ! おにぎりみたい(>言ってることがようわからん ーー;)

E300~迷う(<安くて評判イイみたいよ~と押したけど ^ ^;)

istDS~迷う(<ちっちゃいから持ち運びいいかもよ~と押したけど ^ ^;)

んでもって結果といいますと・・・、な、なあんとパナソニックLC1のお買い上げ。
オイオイ(--; レンズ交換式一眼ではなかったのかや。_| ̄|○

まあこれもヨカとなキャメラですけん、ズミクロンとはお目が高いっす。おらだってホチイけんどさ。(^ ^;
このキャメラもしかすると木村何某が持ってたのに似てるんだってさ。アハハッ。
もぉ~~、好きにしんしゃいね。オイちゃん疲れましたです、ハイ。-y(-。-)。o0○ 

OL恐るべし。(爆)

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:48)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-14 (Fri)

おっ、ゆ~ふぉ~! んなわけないって(笑)

fc2 040921 PICT0049@ご近所 DiMAGE Z1

見たときは飛行機雲が夕焼けに反射してとてもきれいだったんだけど、
写真に撮ると・・・ (^~^;;ウーン・・・。

テーマ : 空の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録Jan-Mar '05 | トラックバック(0) | コメント(0) | (21:47)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-13 (Thu)

我何を想う人ぞ・・・太陽の塔

fc2 040613 PICT0113大阪万博公園 太陽の塔 DiMAGE Z1

諸事万感、平和への願い・・・この太陽の塔の表情には岡本太郎の願いがこめられているんだろうな。

テーマ : ある日の風景や景色 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録Jan-Mar '05 | トラックバック(0) | コメント(0) | (17:51)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-13 (Thu)

西宮神社 "えべっさん"続き

西宮神社十日戎
西宮神社十日戎
西宮神社十日戎西宮神社 十日戎 DiMAGE A1

テーマ : 寺社・仏閣 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録Jan-Mar '05 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:50)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-12 (Wed)

西宮神社の"えべっさん"

西宮神社
せっかくの連休もお仕事ツブレで6日から大阪暮らし。仕事そのものは9日で終わり帰ることもできなくはなかったんだけど、帰りがけに先方さまが「今日はこれからえべっさんに行くつもりなんやけど、ご一緒にどうでっか・・・云々」なんてお誘いがあり、話には聞いたことはあるけど関東もんには馴染みがない"えべっさん"とやらを見てみるのも一興かな、なんてことで連れてってもらったのが西宮神社。ワタクシ不勉強のいたりで知らなかったのでございますがこの西宮神社が全国えびす神社の総社だったんでございますな。(^ ^;
この十日戎ってお祭りは商売繁盛祈願ってことでまあワタクシの身近で言えば新宿花園神社の酉の市みたいなもんなんでしょうけど、なして関東のえびす神社じゃやらないんでしょうねぇ、お祭りの機会は多けりゃ多いほどいいのに。(ん?やってるのかもしれんけどワタクシはついぞ聞いたことはない)

ホンチャンは福男・福女選びもある十日えびすってことで9日は宵えびすということらしいのですが、ともあれ西宮神社はたいへんな人出で大賑わいでした。
でもちょっくら酉の市なんかにくらべて威勢の良さがないなぁなんて思ったんですが、大阪の今宮戎ならドラなんぞ叩いたりしてもっと派手派手しいとのことでございました。

というわけで人混みに押されながらのパシャを数枚。

西宮神社
西宮神社
西宮神社@西宮神社 十日戎 DiMAGE A1

テーマ : 寺社・仏閣 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録Jan-Mar '05 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:58)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-11 (Tue)

渋谷点景 続き

109前交差点
センター街
スペイン坂界隈@渋谷 DiMAGE A1

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(0) | (17:58)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-11 (Tue)

渋谷点景

20080325023531.jpg
20080325023640.jpg
20080325023612.jpg@渋谷 DiMAGE A1

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:19)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-06 (Thu)

お正月~物欲刺激

お正月休み最後の日、久しぶりに渋谷にでたら目が回ってしまった(^ヮ^;

20050129041731.jpg
20080325024024.jpg
20080325024036.jpg渋谷 DiMAGE A1

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:21)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-05 (Wed)

静寂 ブルースカイ

fc2 050102 PICT0004
fc2 050102 PICT0008@ご近所 DiMAGE Z1

首都圏の元旦は大晦日の雪から一転してハッピーブルーな気持ちの良い青空。もちろん街中や幹線道路は混んでいたようだけど近郊の住宅地は穏やかな静けさに満ちていた。

テーマ : ある日の風景や景色 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録Jan-Mar '05 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:37)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-04 (Tue)

縁起物3題

fc2 050103 PICT0097
fc2 050103 PICT0101
fc2 050102 PICT0045DiMAGE Z1

七福神の並び方、たぶん間違ってます(^ ^;

テーマ : いろんな写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑想記 | トラックバック(0) | コメント(0) | (03:05)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-03 (Mon)

穴八幡宮 続き

何か昭和30年代と言っても通用する参道風景かも・・・。

fc2 050102 PICT0043
fc2 050102 PICT0049早稲田穴八幡宮 DiMAGE Z1

テーマ : 史跡・神社・仏閣 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録Jan-Mar '05 | トラックバック(0) | コメント(0) | (04:02)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-03 (Mon)

初詣その2 穴八幡宮

ここ10年ほどは自宅でまったく同じパターンで正月の三が日を過ごすことにしている。で二日の日はお決まりコースの年始まわりとこの早稲田穴八幡宮への初詣。ちょと硬直化気味のワタクシであります。

fc2 050102 PICT0015
fc2 050102 PICT0036
fc2 050102 PICT0086早稲田穴八幡宮 DiMAGE Z1

テーマ : 史跡・神社・仏閣 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録Jan-Mar '05 | トラックバック(0) | コメント(0) | (03:55)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-01-01 (Sat)

新年おめでとうございます

fc2 050101 PICT0012@ご近所 DiMAGE Z1

今年も "Monk Strap" をよろしくです。
初詣その1は例年ご近所の氏神さまに決めております。人影もまばらな神社でございますが。(笑)
昨日の雪もあがり首都圏は気持ちの良い青空が広がりました。
「人類みな平和」なんてスローガンもかつてありましたが良い年になるといいですね。

テーマ : 写真日記 / ジャンル : 日記

記事URL | 雑想記 | トラックバック(0) | コメント(0) | (23:35)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

