-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-31 (Tue)

Wall Art・・・とまではいかないか(笑)

fc2 FH000037trim中野 CONTAX 167MT / DistagonT35mmF1.4 / AGFAvista100

「Distagon~AGFA~壁」つながりでクロームさんの「PictBox-写真帳-」もどうぞ。(^^)


テーマ : 銀塩写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 中野 | トラックバック(0) | コメント(6) | (00:55)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-28 (Sat)

ニコライ堂の鐘の音は・・・

聞いたことないけど一度は聞いてみたいもんだ。

馴染みのカメラショップから電話。「甘Dのレンズセット698だけどどうします?残り在庫6台でっせ」だとさ。価格コムなんぞ見るとどうやらこの値で一掃セールかいな。コニミノサイト見ればカメラ製品すべてがディスコン、っていうかもうとっくに作っていなかったんだろうね。
なんてこったい。わたしゃユーザーじゃないけど闇討ちみたいな怒りを感じますな。3月末って言ったんだからせめて1月末まで注文受け付けて3末までに納めて「立つ鳥跡を濁さず・・・」てな趣向なんかも考えられたろうに・・・。
旧ミノ優良レンズは大暴騰の兆しも・・・、ソニーさん早いとこ何らかのアナウンスメントしないとヤバイよぉ~(ーー;

fc2 FH000025
fc2 FH000026
fc2 FH000027神田駿河台 CONTAX 167MT / DistagonT35mmF1.4 / AGFAvista100

テーマ : 銀塩写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 日本橋・神田・御茶ノ水 | トラックバック(0) | コメント(10) | (00:15)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-27 (Fri)

海の写真で気分転換

05P9307492rs横浜 E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

写真とはまったく関係ない話ですが CONTAX の機材を入れ替えました。167MT本体を処分しますんでご興味のある方はこの1週間内にご連絡先をいれた秘密コメントでもください。中古店の相場以下でお譲りします。手渡しできる方のほうが現物見られますし望ましいかと思いますが・・・。

テーマ : 海のある風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 横浜 | トラックバック(0) | コメント(2) | (01:22)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-25 (Wed)

空はきれいだけど・・・

写欲低迷中でございます。(^^;

新横浜駅より 夕焼け  E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 空の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '06 | トラックバック(0) | コメント(6) | (00:39)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-23 (Mon)

逞しくありたいもんだ・・・

fc2 051224 penft20mm Image0158bOLYMPUS PEN-FT / G.Zuiko20mmF3.5 / AGFAvista100

テーマ : 銀塩写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(6) | (00:58)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-22 (Sun)

首都圏も雪でした

センター試験の学生さんは大変だったね。


テーマ : 写真日記 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '06 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:32)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-21 (Sat)

あ、あ~ぁ・・・時間の問題だとは思っていたけれど・・・


久しぶりに三日ほどの三度傘やってる間に世の中大変なことになってますねぇ・・・。
まあ世間さま全体としてはたいしたことでもないのかもしれませんが・・・。
ライブドアなんちゅうもんはワタクシには関係ござんせんけど、カメラ&写真趣味のワタクシにとってコニミノのフォトイメージング事業撤退は悲しいもんです。
前にもこのブログに書きましたけど近ごろのデジカメ事業の迷走ぶりを見ていてヤバイとは思ってたんですが、甘Dも健闘してるようだし何とかなるのでは・・・とも感じていたのに、
ん~ん、残念!
結局は昔からマーケティング力に乏しいつうか、皆無の会社がくっついてもダメなもんはダメちゅうことですかね。(--;
コニカにとってもミノルタにとってもフォト事業は消費者接点上の大切なコア・コンピタンスの一つだと思うのですがね。っていうか他にブランディング競争力を高めるような強みがあるんかいな・・・。
それをいとも安易に捨て去るなんてモッタイナイ!
やりようはいくらでもあったとワタクシ的には思うのですが・・・。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(12) | (01:34)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-17 (Tue)

渋谷 明治通り

fc2 051224 Image0150渋谷 OLYMPUS PEN-FT / G.Zuiko20mmF3.5

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:11)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-16 (Mon)

抜け道~でも抜けられなくなる人も・・・(笑)

fc2 051224 Image0147渋谷 OLYMPUS PEN-FT / G.Zuiko20mmF3.5

テーマ : ハーフサイズカメラ / ジャンル : 写真

記事URL | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:06)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-15 (Sun)

中野駅 ガード下

05PC228871rs中野 E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 中野 | トラックバック(0) | コメント(6) | (00:04)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-13 (Fri)

「時を超えるカメラ」 Mazken さんが「ペン スケッチ展」を開催!


著書「時を超えるカメラ」でオリンパス・ペンFへの想いとカメラライフを綴り、またペンの使いこなし方なども手取り足取り教えてくれたフォトグラファー/電脳光画家の Mazken さん(松本 賢氏)が、PEN愛用者・愛好家の方々のためのカジュアルな集い「ペン スケッチ展」をこの3月に開催されるそうです。
参加申し込みは1月15日迄ということですが、ペンだけでなくハーフサイズカメラの撮影であれば何でも良いそうでご興味ある方は、とりあえず「ペン スケッチ展」の案内サイトをご覧になったらいかがでしょう。

「ペン スケッチ展」のご案内 ←クリックしてください。

テーマ : カメラ話、写真話。 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(1) | (22:55)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-13 (Fri)

季節ハズレではございますが・・・

モノクロ続けたら明るいのが欲しくなりまして(^^;・・・このポリシーの無さが俺の欠点だな。(爆)

ところでニコンは銀塩からの撤退の道を定めたみたいっすね。時代の流れは止められない・・・。

@新宿御苑 E-300 / Makro-PlanarT*100mmF2.8

テーマ : 植物の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木~新宿御苑 | トラックバック(0) | コメント(8) | (00:56)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-12 (Thu)

渋谷川

fc2 051224 Image0148a渋谷渋谷川 OLYMPUS PEN-FT / G.Zuiko20mmF3.5

テーマ : モノクロ / ジャンル : 写真

記事URL | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:41)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-11 (Wed)

新橋 ガード下

fc2 051224 Image0166b新橋 OLYMPUS PEN-FT / G.Zuiko20mmF3.5

テーマ : モノクロ / ジャンル : 写真

記事URL | ペ、ペンPEN写 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:17)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-10 (Tue)

靴磨き

fc2 051224 Image0169新橋 OLYMPUS PEN-FT / G.Zuiko20mmF3.5

テーマ : モノクロ / ジャンル : 写真

記事URL | ペ、ペンPEN写 | トラックバック(0) | コメント(8) | (00:05)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-08 (Sun)

真冬のオープンエアなんてぇものは・・・

寒々しい・・・。(笑)

@西新宿 E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 街の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(10) | (16:35)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-06 (Fri)

A級ライトプレーン スーパーアロー



去年の暮に、映画「ALWAYS三丁目の夕日」を見てきた。
観客の7~8割はワタシと同じオジさん世代で、そのご同輩たちが映画を見ながら思わずホロリなのは、若い方から見ればちょとキモい風景だったかもしれない。(笑)
かくいうワタシもわかっちゃいるけど同じく涙腺緩み模様、物語自体はどうってこたないお話でも、舞台設定&台詞の一つ一つに感傷・郷愁を誘われる始末、うんうん、そうだったよね、ああだったよねと懐かしさで胸が熱くなったのですよ。(^^;
だってしゃあないじゃん、この映画は昭和33年が舞台、こん時ワタシも小学3年生、感情移入するなって方が無理だべさ。

で、本日のお題は何かってことだけど、この映画を見終わった時から目に焼きついて離れなくなったもの、それが映画のタイトルバックにも舞っていたゴム動力のライトプレーンなのでした。
小学生の頃、いったい何機作って何機ぶっ壊したか・・・、結局うまく作れないで近所のお兄ちゃんの手を借りたか・・・。
そうだ! 今ならこの映画にでてきたライトプレーンのようにうまく作れるはずだ、
そうだ、作ろう!
というわけで探し回って手に入れ、作ったのが本日の写でございま~す。(^^)
ほんとは子供の頃よく作ったユニオンのA級オリンピックというのが欲しかったんだけど売ってるとこ見つけられなかった。

今やゴム動力の袋入りライトプレーンなんて常備してるお店少ないんで、興味のある方へのご参考までにワタシが通販で買ったお店をお知らせしときますですよ。
それは「KOTOBUKI」ってゴム動力模型飛行機専門店です。
それにワタシらの小学生時代を懐かしみたいご同輩にはこんな本もヨカトですよ~♪
あの日に還る本!「昭和の小学生」大百科」
で、飛行機は無事飛んだのかって? そりゃぁもちろん!(^^V

テーマ : 写真日記 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑想記 | トラックバック(0) | コメント(8) | (01:33)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-05 (Thu)

瞬光・・・ 車窓より

E-300 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mmF2.8-3.5

テーマ : 空の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '06 | トラックバック(0) | コメント(8) | (00:50)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-04 (Wed)

毎年3日は初詣。本日ただの日記写真(爆)

50の坂を越えてから初詣はこのお宮さま一本やり、ついでに年に一度の母校周辺散策が恒例なのだ。(^^;

0601PICT0005rs
060103PICT0019rt@早稲田穴八幡宮 DiMAGE Z1

テーマ : スナップ写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '06 | トラックバック(0) | コメント(9) | (01:32)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-03 (Tue)

この際、スッパリ裸一貫になって出直すのも・・・

なぁんてこた、できるわきゃないヨォ(笑)
シガラミこの木の頭部のごとく千路に乱れ、煩悩深まるばかりなり・・・orz

E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 季節の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(14) | (00:59)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-01 (Sun)

新年明けましておめでとうございます

皆さまに幸多き年でありますように・・・、もちろん俺もぉ(爆)
つうことで今年もよろしくです。(^^V

ちなみにこの投稿は自動投稿でござんして、すぐにレス返しでけまへんのでひらにご容赦 m(_ _)m







記事URL | 雑想記 | トラックバック(0) | コメント(18) | (01:20)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

