-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-30 (Sat)

夢は夢か・・・・・

当たるとイイっすね。(^^)

今年最後の更新でございます。
本年もノンポリ雑写におつき合いいただきありがとうございました。
来年こそは!・・・たぶん何も変わりませんです。(爆)
みなさま良いお年をお迎えくださいまし。

@新宿西口 GR DIGITAL


テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(12) | (00:08)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-29 (Fri)

デジャヴ ではなく・・・

およそ40年ほど前の記憶がそのまま点在する町を歩くのは不思議な気がする・・・。





@早稲田 GR DIGITAL

テーマ : ある日の風景や景色 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '06 | トラックバック(0) | コメント(0) | (02:23)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-27 (Wed)

今日は雨です、寒いです・・・

なんか季節はずれの雷鳴なんかも轟いてます。
年内のお仕事はすべて終わっちまいました。
後はご挨拶だけです。
来年もどうかお仕事がいただけますように・・・。

個人自営なんてのは日雇いと同じようなもんですから、年の瀬になると何かセツナクなるのですよ・・・。
今日(昨日)撮った写はコレダケ・・・でした。

GR DIGITAL

テーマ : 写真と言葉..日々の印象 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑想記 | トラックバック(0) | コメント(2) | (01:22)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-26 (Tue)

日向ぼっこのじゃまするニャってば・・・

オラには暮も正月も関係ニャ~よ。

 Nikon F2 / NIKKOR50mmF1.2 / EB-3

テーマ : 猫の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '06 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:52)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-24 (Sun)

全国的にメリクリでございますから・・・

とりあえず、らしきもので・・・(^^;

GR DIGITAL

テーマ : クリスマス / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '06 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:47)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-23 (Sat)

仕立て屋さん・・・

って感じかな・・・。


支那そば屋さんって感じかな・・・。

@鬼子母神 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '06 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:48)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-22 (Fri)

鬼子母神



@鬼子母神 GR DIGITAL

テーマ : 遺跡、名所、旧跡 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '06 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:32)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-21 (Thu)

武芳稲荷~鬼子母神



@鬼子母神 武芳稲荷 GR DIGITAL

テーマ : GR DIGITAL / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '06 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:10)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-20 (Wed)

売店


@鬼子母神 GR DIGITAL

テーマ : GR DIGITAL / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '06 | トラックバック(0) | コメント(4) | (01:02)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-18 (Mon)

♪あなたは~♪もぉお~♪忘れたかしらぁ~♪・・・

@面影橋界隈 神田川 GR DIGITAL

テーマ : ある日の風景や景色 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:16)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-17 (Sun)

いちおうイルミも撮っときましたけど・・・

まあ、しかし何ですな・・・植栽大改造ってなことはなかなかできませんから、サザンテラスのイルミも色が多少変わるぐらいで基本は毎年同じようなもんで・・・(^^;
・・・撮るほうも芸がありませんから・・・


@新宿南口サザンテラス GR DIGITAL

テーマ : イルミネーション / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:08)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-16 (Sat)

クリスピークリーム、本日(15日ね)オープンだそうで・・・

何でもアメリカの有名なドーナツ屋さん「クリスピークリーム」が日本に初上陸だそうな・・・
サザンテラス大賑わいでございます。

実はワタクシ、だいぶ昔に彼の地でここのドーナツ食したことありますですよ。(^^;
うっ、あ、あまぁ~~~~~~~ぃ、って記憶しか残っとらんのですが、甘いもん好きの女性には人気があるんでしょうね。(^^)

せっかく通りかかったんでワタクシも話のネタにお土産してみようか・・・と思ったんですが・・・・・


ここに並ぶと、たった2時間でドーナツ買えると・・・(笑)
そうまでして・・・(^ヮ^;) じじぃは退却でございます。
@新宿南口サザンテラス GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:28)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-15 (Fri)

ごくろうさまです


GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '06 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:24)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-14 (Thu)

マリーゴールド

拙宅ではまだしぶとく咲いてます。

fc2 Image0435マリーゴールド CONTAX RTSII / PlanarT85mmF1.4 / EB-3

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:20)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-13 (Wed)

ゴールドなハンドル

ホントはシルバーなんすけどね。(爆)

fc2 Image0422CONTAX RTSII / PlanarT85mmF1.4 / EB-3

テーマ : 気分写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '06 | トラックバック(0) | コメント(6) | (02:45)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-11 (Mon)

こってりカラーに飽き模様・・・

と言いつつ気に入ったテンプレデザインなかなか思いつかず、探すのも面倒・・・
何せFC2ったらカレコレ2800種近いテンプレデザインありますから~(^^;
えぃ、メンドいとデザインそのまま思い切って脱色してしまいましたですよ。(爆)

年内あますところ3週間。今年も何とか無事に年を越せるかと・・・

よく頑張ったね>自分
自分>何かご褒美あげようね>自分

てなことで、こんなプレゼントもらっちゃいましたよ・・・勝手に内緒で・・・(^^v


いえね、ホントのところは・・・
そもそもの発端は先月 F2 を衝動買いしちゃったことにあるんですよ。(^^;
で、何とか穴埋めせなアカンと近ごろ使ってない機材、家庭用品なんぞの大放出大会・・・
今年になってから3~4回ぐらいしか出動してないDiMAGE Z1、
春先の E-1 ゲット以来、日増しにデジイチは E-1 あればこれでイーワンが口癖になって防湿庫の肥やしになりつつあった E-300、
愛着はあったんですが(高く売れそな) Xiao ちゃん・・・

その他モロモロ一気にトレードしちゃいまして・・・
やっとこさ穴埋め何とか・・・と思った矢先、amazon で目にしてはならないものを見てしまった。orz
GR DIGITAL 60800円がキャンペーンで4000円引き、さらにギフト券が5000円。
ええ、このカメラが素敵(欲しい)とは前々から思ってたんですよ。
でもねコンデジに7万も8万も出すのは・・・流石に・・・で、自重してたんですが、小人泡銭持つとつい気が大きくなって、このお値段ならポチッとな(自爆)・・・というお粗末でございました。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(16) | (01:35)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-10 (Sun)

昔に比べれば・・・

健全?になったかもですが、歌舞伎町でなくともこのしぶとい猥雑さが新宿の真骨頂。



@新宿 E-1 / ZUIKO DIGITAL 11-22mmF2.8-3.5

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(9) | (00:08)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-09 (Sat)

都立新宿高校・・・

今や地上7階建て。

夕飯食ってる時、息子に今日(8日)は何の日か言ってみろよと話しかけたら・・・・・しばし沈思黙考・・・

「ジョンレノンの命日だろ、そんくらい知ってるさ・・・」

だとさ・・・たしかにそれもそうだけどさ・・・。

パールハーバー遠くになりにけり・・・
8月15日も今や「終戦の日」つうか靖国神社参拝云々の日になってるしさ・・・

@新宿 E-1 / ZUIKO DIGITAL 11-22mmF2.8-3.5

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:14)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-06 (Wed)

新宿御苑 #4

御苑お約束のプラタナスの並木も見たし・・・
定番構図はたくさん人がいるから撮らないし・・・

バラ園の残り物の赤いバラも見たし・・・・・・黄色いのも見たし・・・お日さまも沈みかけてるし・・・寒くなってきたし・・・たこ焼き食って帰ろっと。@新宿御苑 E-1 / ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5 & 11-22mmF2.8-3.5

テーマ : 四季 −秋− / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木~新宿御苑 | トラックバック(0) | コメント(4) | (01:11)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-05 (Tue)

新宿御苑 #3

旬のものは使いきらんと・・・(^^;




@新宿御苑 E-1 / ZUIKO DIGITAL 11-22mmF2.8-3.5

テーマ : 紅葉 2006 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木~新宿御苑 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:21)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-04 (Mon)

マッ黄・キとくれば赤いのも・・・ 新宿御苑 #2

こりゃまあ、よくある構図で・・・(^^;

以下、和風チックに似たよな写を4連発。



@新宿御苑 E-1 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mmF2.8-3.5

テーマ : 紅葉 2006 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木~新宿御苑 | トラックバック(0) | コメント(6) | (00:13)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-03 (Sun)

まあ、いちおう旬かもなんで・・・

行ってきました新宿御苑。・・・でもなぁ・・・写真、撮れそな木・・・ピンポイントでしかあらへん ・・・それに群がってるしぃ(^^;
来年こそはキチっと調べて・・・ほかんとこ行ってみよっと。
粗写でございますがとりあえずマッ黄・キなのを埋草に・・・。



@新宿御苑 E-1 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mmF2.8-3.5

テーマ : 紅葉 2006 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木~新宿御苑 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:38)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-02 (Sat)

夕陽

fc2 061105 PENFT42mm 17OLYMPUS PEN-FT / H.Zuiko42mmF1.2 / JX100

テーマ : ハーフサイズカメラ / ジャンル : 写真

記事URL | ペ、ペンPEN写 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:48)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-12-01 (Fri)

毎年恒例、こ~んな季節になりましたね #2 + 独り言

と、まぁ、ワタクシ的には、年末の夜景だのイルミだのはもっと素敵な写真をアップされてるブロガーの方々のサイト見た方が楽しめるわけで・・・このへんでヤメとこ・・・。


@西新宿 E-1 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

で、話は全然つながりませんが、こんところ本屋さんご無沙汰だったんで恒例20日発売のカメラ雑誌群の立ち読みも消化しておりませんでしたが昨日ようやく・・・。

ひと通り月刊誌をペラった後で何か掘り出し本はないかと・・・ふと目に留まったのが近ごろ写真ブログ界でも注目?の「女子カメラ」というムック本、これは自分もチェックしておかなきゃと熟立ち読み(爆)
・・・いやぁ、文化系女子のみなさん素晴らしいです!
前からわかっていたことですけどね(^^;

ほんとにみなさん写真を撮ることを楽しんでいらっしゃいます。
男子は私もそうなんですが、ついついカメラやレンズなんぞのメカ・フェチ & 薀蓄趣味に走りがちで(別に悪いとは申しませんが)往々にして写真を撮るのが好きなのか写真機が好きなのかようわからんちんなことも多々でございます。よっぽど女子軍の方がカメラを道具として自然に使いこなしておられるのではないかと・・・。
反省すること特大でございます。

それにしてもこの「女子カメラ」100人写真集、ブログ巡回中よくお見かけする方もチラホラ散見(^^)
拙ブログでもリンクさせていただいてるカリスマ・フォトブロガー happy*riko*さん もいらっしゃるし、それに何よりも嬉しかったのは私が写真を再開する以前からの10年来の友人、同じく拙ブログでリンクしている 「花屋へ行こう」の順 さんも掲載されていたことでした。
実は私がブログを始めたキッカケは彼女に触発されたのも大きいのですよ(^^)


テーマ : 今日の独り言 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | (03:50)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

