-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-30 (Sat)

H.C-B 行ってきました

・・・堪能しました。
帰りにHCLに寄りました。頼んでたプリント、ピックアップしますた。
できあがったプリント、その場で破きたく・・・(--;

竹橋の東京国立近代美術館にて「アンリ・カルティエ=ブレッソン 知られざる全貌」が6月19日より開催されてます。
見ごたえあります。まさに情念と緊張感がクロスする「決定的瞬間」、1枚たりとも駄作なんてありません。
今回のような膨大な作品群を一同に鑑賞できるチャンスはそうはないと思います。
8月12日迄開催されてます。行かれる方は少なくとも2時間以上のスケジューリングが吉かと・・・。



テーマ : 写真展 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | (00:40)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-28 (Thu)

吊るせば・・・

繁盛しますかね。(^^;
繁盛していない今日この頃・・・orz

E-1 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : スナップ写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '07 | トラックバック(0) | コメント(5) | (00:04)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-26 (Tue)

ようやく

首都圏も梅雨らしくなってきたようでございますが・・・
なればなったで鬱陶しい。(爆)
ワタクシ、およそ四半世紀にも及ぶムチウチ後遺症持ちでございまして、湿気が強いと何かと不具合が・・・orz。


蓮の花 E-1 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(3) | (12:24)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-24 (Sun)

在庫花続き

今日(昨日)もお暑うござんした。
この調子だと今年も渇水なところが増えるのでしょうか・・・
今や日本も熱帯か!(--;

ところで、ボクシング元世界ミドル級チャンピオン、竹原慎二さんのブログ「竹原慎二はブタっ鼻」のキメ言葉「じゃあの」がブレーク中だそうですね。
そういえば、私は東京育ちですから「じゃあの」とは言いませんが、子供の頃、友達との別れ際の言葉は、必ず「じゃあね」でしたね。近ごろはとんと耳にしませんけど・・・。


@新宿御苑 蘭の花 E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木~新宿御苑 | トラックバック(1) | コメント(6) | (00:24)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-22 (Fri)

在庫花(爆)

近ごろフィルム消費に勤しんでおりまして、すぐアップできるようなデジカメ画像が無くなりつつある今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか・・・と意味もない。
現像済みフィルムは貯まるに比例してスキャンが遠のく・・・orz


@新宿御苑 蘭の花 E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木~新宿御苑 | トラックバック(0) | コメント(3) | (21:07)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-20 (Wed)

ガーデンアーチ

fc2 070515 penD3_2 37@代々木公園 OLYMPUS PEN-D3 / AGFAvista100

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(2) | (02:51)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-18 (Mon)

昼咲月見草・・・

可憐な花色に油断してはいけませんよ(笑)

近ごろそこらかしこで野生化・群生なヒルザキツキミソウ、淡いピンクの花色が何とも優しく、ついつい手元に置きたくなるような・・・。
かくいうワタクシ、昨年、ご近所の街路樹の根元で咲き誇っていた彼女に一目惚れ、一株拉致して拙宅花壇の片隅にそっと植えといたとさ。(^^;

そ、それが・・・今シーズンに入って、はっと気がつけば、横走り&根深のWパワーでアッつう間に大増殖。他の花さぁ、咲く場所無くなっちまった。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
思い起こせば、あの街路樹の根元も昔はもっと色んな草花あったような・・・
こりゃいかんとググッて見れば、この花の生命力、折り紙ツキ!
近年お手軽緑化のワイルドフラワーとしても使われ・・・
流石北米産外来種は強力です。アメリカと戦争してはいけませぬ。(笑)

まあ、カワユイお花ですし、コレだけ愛でるって手もあるのでございますが・・・
でもワタクシ的にはアレコレ楽しみたいですし・・・
つうわけで急遽道路端に転勤命令を・・・。



雌しべだか雄しべだか知りませぬがよくよく見れば何となく粘着質のような・・・
昼咲月見草 GR DIGITAL

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(4) | (01:14)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-17 (Sun)

やぱ、紫陽花なんてぇもんは

路地裏にひっそり咲いてたり、雨露に濡れてたりしてんのが風情というもんで、梅雨入り宣言何のそのの真夏日ドピーカンのおてんとさんの下ではイマイチですな・・・。
それにしても首都圏のこの天気、数日は続くそうでございまして、今時、気象予想は精度も高いですから気象庁もわかってたろうに・・・
梅雨入り宣言出さなきゃいけない理由でもあったのか・・・(笑)




紫陽花 GR DIGITAL

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(3) | (00:41)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-15 (Fri)

路地 紫陽花

梅雨入りですね・・・。

@渋谷神泉界隈 紫陽花 GR DIGITAL

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:06)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-13 (Wed)

路傍の花 躑躅&蒲公英


躑躅&蒲公英 GR DIGITAL

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:03)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-11 (Mon)

久しぶりに花・・・

・・・で場つなぎ。(爆)
ちょっとバタついとります。(^^;

拙宅の庭、たまに雑草とるくらいで、なぁんの手入れもしとらんのに、今年もポッポコポッポコ咲いとりました。とりわけガザニアの丈夫さはもう雑草クラス。


ガザニア&? E-1 / EC14 + ZUIKO DIGITAL 35mmF3.5Macro

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(2) | (02:12)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-07 (Thu)

セントラルパーク・・・

んなわきゃないよ~、代々木公園でした。

fc2 070515 pend3 34
fc2 070515 pend3 47
fc2 070515 pend3 48@渋谷代々木公園 OLYMPUS PEN-D3 / AGFAvista100

テーマ : OLYMPUS / ジャンル : 写真

記事URL | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(3) | (00:15)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-06 (Wed)

橋桁アート? なんですかね

fc2 070515 pend3 26@渋谷代々木公園界隈 OLYMPUS PEN-D3 / AGFAvista100

テーマ : 銀塩写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(4) | (01:17)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-04 (Mon)

今年も・・・

ペンスケッチ展 3
光画家MazKenさん主催で、オリンパスペン愛好家のカジュアルな写真展 「ペンスケッチ展 3 」 が渋谷ギャラリールデコ/2Fで開催されます。会期は 7/10(火)~ 15(日)の6日間、ハーフカメラファンはもちろん、アコースティックカメラや生プリントが好きな方もぜひお立寄りを。

テーマ : ∞写真関連情報∞ / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | (01:33)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-03 (Sun)

禁煙褒賞(爆)

今年はもう機材は増やさない!・・・と、我が身を戒めてたんですが・・・あえなく・・・(^^;

そもそもは・・・実はあたくし、この春の家人の病をきっかけに禁煙してたんでございますよ。
まあ何と言いますか・・・40年間連れ添ったケムリとお別れするのは、なかなか辛いもんが・・・
しかも筋金入りのヘビスモでしたから禁断症状もひときわでございまして今やニコレット中毒(爆)
でもまあ、何とか・・・。
つうわけで「ヨッ、エライよオマエさん、なんかご褒美あげたいねぇ~」とは誰も言ってくれませんでしたから・・・例によって自作自演で。

この先、何年生きられるか・・・どうせならバースイヤーライカ相手にどっちが先に使いもんにならなくなるか競ってみようかと・・・まあ、いずれにしてもどちらもメンテしながらの余生になることは目に見えてるようですが。(笑)

てなことで御年58歳の LEICA IIIc & ELMAR50mmF3.5 が手元に・・・。
まあ、ケムリ代3ヶ月分ですから・・・E-410Wズームセットよか安いですから・・・ボディもレンズも同い年なんてもんイザとなるとなかなか見つからないすから・・・ムニャムニャ・・・(^^;


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(5) | (03:46)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-06-02 (Sat)

こ~んなロックなカップルも・・・

fc2 070515 PEND3 21
10年後には ↓ になってるかもしれないね。

fc2 070515 pend3 29@渋谷代々木公園界隈 OLYMPUS PEN-D3 / AGFAvista100

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(5) | (00:42)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

