-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-12-29 (Sat)

今年も何とか生き長らえた・・・

んでございますが、家人の病をかわきりに、長らく続いたレギュラーお仕事が無くなっちまうなど公私共に何かと寿命が縮まる1年でございましたよ。
来年は何とかリカバーしたいと思っとるんですが、はてさてどうなることやら・・・(--;

そんなこんなで物欲も自主規制、抑えることができたというわけで、カメラなんぞは、出会い頭のバースイヤーLEICA、IIIc&ELMAR50mmF3.5しか買わなかったぞ、エライぞオマエ・・・でございます。
(来年リバウンドが恐ろし・・・)
まあ、家人も無事復活しましたし、1浪してた娘も国立もぐりこんで授業料親孝行してくれましたし、1年間続けた某誌フォトコンに2回ほどちゃっちい写真も載りましたし、40年間連れ添った煙ともお別れできたようですし・・・ささやかながら幸せを感じたこともあったわけで、文句ばかり言ってたらお天道様に申しわけないかもしれません。
兎にも角にも此の際、年末ジャンボに期待して・・・(爆)

世の中、何かと生き辛くなってるような気がしないでもありませんが、ポジティブスィンキングで皆さまも良いお年をお迎えくださいまし。

0712R0012251rs2
0712R0012256rs
0712R0012257rs
0712R0012258rs
0712R0012249rs@渋谷 GR DIGITAL


テーマ : 今日の独り言 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑想記 | トラックバック(0) | コメント(6) | (01:32)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-12-26 (Wed)

渋谷駅前スクランブル

前にも似たよな写、散々アップしてますけど・・・ま、いっか・・・

0712R0012246rs@渋谷駅前 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:53)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-12-24 (Mon)

イヴ

今年も世の中Xmas本番なようですが・・・
まあアタシにはそんなの小島 よしおってな感じで・・・(^^;
子供がちっちゃい頃は、家族揃ってゴチしてケーキ食べてプレゼント云々なんてこともしてましたが、今や娘その1はお仕事三昧、娘その2はどうやらカレシとおデート、息子はお友だちと・・・
ってことで家人とジミぃに脱力系で過ごすようでございます。

0712R0012262rs@渋谷公園通り GR DIGITAL

テーマ : クリスマス / ジャンル : 写真

記事URL | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:32)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-12-23 (Sun)

雨の西口

07R0011926rs@新宿西口 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:15)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-12-22 (Sat)

ショーウインドー

0712R0012267rs@渋谷公園通り GR DIGITAL

テーマ : 街の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(2) | (01:18)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-12-20 (Thu)

そろそろ惰性だけで

毒にも薬にもならんような写真ばかりアップしてくのも考え直さなきゃ・・・かなぁ(^^;

0711R0012135rs
20071220001305@新宿西口 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:20)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-12-18 (Tue)

今年も余すところ2週間・・・

年々、光陰矢のごとしターボ全開でございます。
「少年老いやすく学なりがたし」とはよく言われることでございますが、まさにその通りの有り様で・・・(^^;
思えば小学生時代がいちばん長く楽しかったようで・・・。

0711R0012132rs
20071218000417@新宿西口 GR DDIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:19)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-12-16 (Sun)

西口イルミ

こちらの方は地味なもんでございます。新宿イルミはサザンテラスか高層ビル街の方へどうぞ。(笑)

07R0012112rs
20071216001431
20071216001408@新宿西口 GR DIGITAL

テーマ : イルミネーション / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:22)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-12-15 (Sat)

あっち行け!

ってのはわかりますが・・・下りはどうでもいい?(笑)

07R0012021rs@新宿西口 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:24)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-12-13 (Thu)

落ち葉・・・

こんなんばっか(爆)
こんところ鞄の中が満杯モードでGRDぐらいしか持ち歩けない・・・(^^;

0711R0012049rsGR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(4) | (01:10)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-12-11 (Tue)

銀杏もそろそろ

丸裸間近なようで・・・
もぉ~い~くつねる~とぉ~♪・・・

07PB246679rs
20071211002549E-1 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 紅葉~♪ / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(3) | (00:35)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-12-09 (Sun)

どちらも忘れちゃいけないね・・・

もう日が変わってしまったけど12月8日のつもりで・・・(^^;

// Imagine by John Lennon //


// Pearl Harbor //

テーマ : 今日のつぶやき。 / ジャンル : 日記

記事URL | 雑想記 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:29)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-12-08 (Sat)

ポツン・・・と

ヒコーキ、お月さんだって写ってらぃ・・・

0612R0010466rsGR DIGITAL

テーマ : 空の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '07 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:18)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-12-06 (Thu)

どうか当りますように・・・ 新宿西口なんとなくスナップ #3

って、くじ運最低のあたしが当るわきゃない(^^;
この時期、毎年同じような写をアップしてるような気も・・・(爆)

07PB026488rs@新宿西口  E-1 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:32)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-12-04 (Tue)

新宿西口 なんとなくスナップ #2

まずいことに(なにがだよ)仕事先の関係で週に2~3回は新宿西口を通過するんですよ。
ついつい買いもしないのにYカメBカメ覗いて未練がましくE-3なんぞ触ってみたりして・・・(^^;
で、本日ようやく気持ちの整理がつきました。やぱあたし、このカメラ買いません!
ってセミオープンなこのブログで宣言してキッパリ未練無しの涙雨(爆)

馴染むほどにこのカメラに惚れこむオリンパスファンの方が多いようでございますが、あたしの場合は、なんつうか触るたびに熱が冷めてくんですよ。
機能に不満はないし重さのことはレンズ込みで考えれば許容できないこともないんですが・・・

まあ、これはあくまであたし的な嗜好ですが、デザインが直感的に気に入らないんですよ。
形態も操作インターフェイスの配置も・・・
なんつうか塊としての凝縮感もE-1みたいに感じられないし・・・
新しいレンズもブルーのハチマキはともかくシルバーは気に入らないしさ・・・
あたし的には、モノとしての工業デザイン完成度はD300や40Dの方が上なんですよ。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・残念、4/3デジイチは次回作を待つことにしよう(笑)
使わなきゃいけないフィルムカメラたくさんありますしね(^^;

本日、EOS40Dのヨドバシ価格122800円のポイント10%。D300はD2xの実質半額化。
となりゃニコン、キヤノンは売れるわけだわ・・・。

07PB026459rs
20071203235839
20071203235853@新宿西口  E-1 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(2) | (01:07)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-12-02 (Sun)

新宿西口 なんとなくスナップ

新宿西口の景観は40年前とほとんど変わってないのが不思議な気がする・・・。

07PB056558rs
20071202000439@新宿西口  E-1 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:09)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-12-01 (Sat)

新宿西口 新築中

東京モード学園のビルだそうな、
コクーンタワーというそうな、
故丹下健三氏の設計事務所、丹下都市建築設計の設計だそうな、
息子さんの丹下憲孝氏の作品だそうな・・・。
今、新宿で最も異彩をはなってるビルかも・・・。
それにしても東京モード学園は儲かってるんだね。

あたしの好きなのはオリンパスブルーつうかE-1ブルーだったんだ。(笑)

07PB076615rs@新宿西口  E-1 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(1) | コメント(4) | (00:31)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

