-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-31 (Thu)

もうすぐ夕暮れ

いつの間にやら右上の「finetune」プレイヤーがメチャ目立つデザインに変わっとる・・・(^^;
プレイリスト入替えましただ。こんだはミュージカルっぽく・・・。

0801R0012662rs jpg@西新宿 GR DIGITAL


テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:08)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-29 (Tue)

お部屋探しは・・・

0801R0012658rs@新宿西口 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(2) | (11:59)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-26 (Sat)

とく一

0801R0012679rs@新宿西口 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(3) | (12:15)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-25 (Fri)

立ち呑み処

0801R0012686rs
20080125214420@新宿西口 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(3) | (21:48)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-23 (Wed)

コクーンタワーは・・・

新宿の通天閣か・・・(違)
つうか新ランドマークになることは間違いないね。

0801R0012682rs@新宿西口 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:53)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-22 (Tue)

トロピカルな・・・

でもメサ寒い今日この頃・・・。

0801R0012687rs
20080122005421@新宿西口 GR DIGITAL

テーマ : GR DIGITAL / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:58)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-20 (Sun)

サトコちゃん

0801R0012676rs
20080119235925@新宿西口 GR DIGITAL

テーマ : GR DIGITAL / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:02)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-19 (Sat)

食堂 長野屋

0801R0012642rs
20080119002129@新宿東南口 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:24)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-18 (Fri)

Green Peas

0801R0012648rs@新宿東南口 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:04)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-16 (Wed)

新宿の目

新宿西口スバルビルに設置された「新宿の目」は、1970年、画家・彫刻家の宮下芳子氏によって製作されました。以来37年間、街行く人々をじっと見つめてきたわけです。
この大きな目、瞳と目頭と目尻の3ヶ所が動くの知ってました?(^^)

0801R0012598rs
20080116004403
20080116004423@新宿西口 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(3) | (01:10)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-14 (Mon)

今日は成人式ですね

若い頃、こういうスピーチに接していたら、人生変わったかも・・・
成人式を迎えたたみなさん、おめでとうございます。
20歳ってのはあくまで現代の便宜的な境い目ですが、まあ気持ちの持ち様のキッカケですんで、これからのご自分の人生航路(古!)、あらためて考えてみるのも吉ですね。


テーマ : 生き方 / ジャンル : ライフ

記事URL | 雑想記 | トラックバック(0) | コメント(4) | (13:47)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-13 (Sun)

寒川神社

ここ10年ほど、初詣は相模国一之宮 寒川神社ってとこと、これは30年以上前から行ってる早稲田の穴八幡宮ってとこのW参りに決めてたんですが、昨年は諸般のタイミングがずれちゃって両方とも欠礼、他んとこですませちゃったんですよ。
で、昨年は1年通じて何かとろくでもないことばかり・・・(爆)
やぱ、げんかつぎ・神頼みがけっして嫌いじゃない人が、いつもと違うことやっちゃイカン!
てなことで、今年はしっかりと三が日に行って参りましたですよ。(^^;
穴八幡でいただいてきた一陽来復のお札も、今年はまつがいなく節分にちゃんと貼りますから、神様どうかよろしくお願い・・・m(_ _)m

0801R0012570rs
20080113234251
20080113234301寒川神社 GR DIGITAL

テーマ : お寺・神社 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '08 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:13)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-12 (Sat)

hanaさんの「hanaの東京ご近所散歩」

って本がでました。今日買ってきました。ずぅっと贔屓してるんで紹介しちゃいます。(^^;
私が彼女の写真が好きなのは、何よりも等身大のナチュラルさがあって気負ったとこがないからなんですよ。写真展で見るのも良いけどこうして本になってくれると見たいときにすぐに手にとってみられるから楽しいです。
本を読むと、こんなにたくさんカメラ持ってたんかい、ちょと買いすぎでねぇの・・・って感じもいたしますが(人さまのこと言えた義理か、ってなことで)まあいいんじゃないでしょうかね。(笑)
まあ写真の好みは人それぞれですけど、彼女の写真が好きな方は1冊どうぞ。

お近くの本屋で見つからない方はアマゾンで。
0801R0012720rs

テーマ : 写真集・写真の本の紹介 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:55)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-09 (Wed)

タナトスそしてエロス

西新宿三井ビルのepSITE(エプサイト)で開催されている北野謙氏と安楽寺えみ氏のコラボ写真展「タナトスそしてエロス Thanatos and Eros」を見てきました。
写真を見て、心が騒ぐエモーショナルな刺激を受けたのは久しぶりのことでした。

北野謙氏が1999年から制作している、数十名の集団の一人一人の肖像のネガを、1枚の印画紙に重ねてモンタージュしていく「our faceプロジェクト」の作品は、雑誌では何回か見たことがあるのだけどさほど興味を持つことはなく、今回の写真展も安楽寺えみ氏のプリントが見たくて行ったようなものでした。
でも、大伸ばしされた「our face」の作品群を見て、これはまた何と深遠で骨太な試みなんだとすっかりノックアウトされてしまったのです。

もちろん安楽寺えみ氏の作品も期待以上のものでした。実は彼女は私的に最も注目している女性写真家なんですよ。内省的なエロチシズムと彼女自身の精神のざわめきが凝縮された作品群は圧倒的です。

お二人とも間違いなくオリジナリティに溢れたまさにアーティストというに相応しい方だと思います。
興味を惹かれた方はぜひ一見を。1月20日(日)まで開催されています。

0801R0012693rs20080109002041

テーマ : 今日の独り言 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑想記 | トラックバック(0) | コメント(4) | (01:22)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-07 (Mon)

クリスピー・クリーム・ドーナツは

相変わらずご繁盛なようで・・・まあ、それでも今は小1時間ぐらいで買えそうですが。(^^;
あたし的には、ここのは甘すぎてゴメンなさいなんですが、たしかにできたてホットドーナツ状態はイケてますね。(^^)
しかし何ですな、今は知りませんが、あたしがアメリカで初めてこのクリスピー・クリーム・ドーナツを食した時は、このドーナツ、たしか1個60セント・ダース6ドルぐらいだったと記憶してるんですが・・・
日本では1個150円のプレミアムドーナツ化してるのが、ちと釈然としませぬが・・・
まあそれでも、買って来いとのリクエストがたまにございますので、たまには並んでみたりする(--;

@新宿 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(4) | (01:12)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-05 (Sat)

N.Y. 1983 #5

1984NYImage0274rs

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | about past days | トラックバック(0) | コメント(5) | (00:35)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-03 (Thu)

N.Y. 1983 #4

四半世紀前も今も、時と場所は異なるとはいえ街角スナップが好きなことに変わりない。
結局は、自分の性格、本質的になぁんも変わっとらんのかと・・・
まあ、今さらジタバタしてもしゃあないか・・・

1984NYImage0281rs

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | about past days | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:35)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-01 (Tue)

新年明けましておめでとうございます

本年もご贔屓の程よろしくお願い申し上げます。m( _ _ )m

で、この投稿は例年のごとく予約投稿でございます。(爆)
リアル投稿は2日か3日よりいたしますのでよろしくです。(^^;




テーマ : 謹賀新年 / ジャンル : 日記

記事URL | 雑想記 | トラックバック(0) | コメント(8) | (00:01)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

