-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-28 (Thu)

はい、同意します(^^;

いつの間にやら終ってしまったみたいだけど、東京メトロの昭和な写真を使ったキャンペーン、著名なる写真家の作品もあったようで、気の利いたコピーもけっこうツボでございましたよ。(^^)

0712R0012516rs@新中野駅 GR DIGITAL


テーマ : いろんな写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '08 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:47)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-27 (Wed)

祝 グランドオープン

チンドン屋さんも絶滅危惧種かもですね。
・・・でも意外に残りそうだ、伝統芸能になるかもね(笑)
幼少の頃、チンドン屋さんの後、くっついてって迷子になったことありますですよ(^^;

0712R0012367rs@新宿西口 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:02)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-25 (Mon)

冬枯れ新宿御苑

12月の写でございますが・・・(^^;

0712R0012480rs
20080224235133
20080224235144@新宿御苑 GR DIGITAL

テーマ : GR DIGITAL / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木~新宿御苑 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:01)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-24 (Sun)

ゴチャグチャ

高層ビル街だの、近ごろでは六本木方面なんぞの再開発エリアはすっきりきれいで、これがニッポンかと見まごうぐらいでございますが・・・
一般な大都会俯瞰風景ははこんなもんでございますな。
でも雑多な都会が好きなのでございますよ。

0711R0012060rsbw@新宿 GR DIGITAL

で、話はすっ飛びますが、ちょうど去年の今ごろから抑えに抑えてきた、というかまったく沈静化していた物欲・・・
まことに穏やかな日々を過ごしてきてたわけでございますが、世の中そうは甘くない・・・(^^;
年、明けてから煩悩をまたもや刺激する物体がチラホラと悩ましいことでございます。

刺激物体その1はこのシグマ「DP1」
シグマdp-1
作例画像なんぞ散見するほどに、ホントこれヤバイっしょ・・・てな感じで・・・
ところでこのカメラ、スペック見てて思ったんですが、20.7mm×13.8mmというセンサーサイズ、どちらかというとフォーサーズの18mm×13.5mm方に近いんでないの? と思うのはあたしだけか・・・
これだったらいっそのこときっちりフォーサーズにしといた方が・・・(笑)
でもやぱ、3:2のアスペクト比を優先ですかね。


続きます刺激物体その2はカシオの「EX-F1」
カシオEX-F1
全貌が明らかになるにつれ、興味津々でございます。
これぞデジタルだからこそのカメラ!
660万画素で最大60枚/秒ってのは・・・、最大1200コマ/秒のハイスピードムービーってのは・・・
いったい全体どんな世界が拡がるんでしょうね。でもね、「おまえさん、いったい何に使うんだ?」 と言われても ( ̄~ ̄;)ウーン・・・なのでございますが、とにかく面白そう。(爆)
こんなもんがシロートの手に入るなんてステキな時代でございます。


で、ドンジリに控えしはこのカプリオがとれたリコー「R8」
リコーR8
まあ現実問題、懐具合からいってこれが一番手に入れやすいのでございますが・・・(^^;
前々からこのシリーズ、機能的には家族使用も考えて1台あっても・・・なんて思ってたんですが、いざ買うとなると何となくの造りの安っぽさに逡巡、手を出しかねていたのでございます。
それがいったいどういうことなんでしょう、写真で見る限りこのR8のシンプルかつ高級感なデザイン!
リコーさんやってくれたね! てなことで・・・。

いやはやまったく先立つものもないのに物欲懊悩な近ごろのあたし(爆)

テーマ : カメラ機材 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:21)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-23 (Sat)

新宿駅東南口

写真を見ながら何か足らない・・・と眺めていて気がついた。
待ち合わせ場所になってた樹が消えとる・・・。

0801R0012650rs@新宿 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:46)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-20 (Wed)

新宿西口、ビルから夕暮れ

0712R0012139rs@新宿 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:59)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-19 (Tue)

新宿西口、ビルから俯瞰

0712R0012145rs@新宿 GR DIGITAL

テーマ : GR DIGITAL / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(3) | (00:35)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-17 (Sun)

変わらない場所・・・

0711R0012100rs
20080217001534@新宿 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(3) | (00:18)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-16 (Sat)

連絡地下道

0711R0012094rs
20080216003829@新宿 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:40)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-14 (Thu)

絶滅危惧物体・・・

まあ、完全になくなっちまうことはないでしょうがね。
誰もがケータイ持てる、使えるわけじゃないですしね・・・。

0711R0012058rs@新宿西口 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:25)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-11 (Mon)

ようやくお気に入りのバッグが見つかりましたよ(^^)

カメラ持ち歩く人は、みなさんそうだと思いますが、自分の使い方にぴったしのカメラバッグってのはなかなか見つからないもんでして・・・
あたしの場合は、自足移動、仕事の合い間のスナップが多いもんで、カメラ機材だけが収まりゃイイってわけにはいかないわけで、お仕事書類や手帳、合い間に読む文庫本や雑誌新聞なんぞはもちろん、時にはノートPCなんぞも持ち歩くという有り様・・・
もちろん仕事関係優先で、その上でのカメラ機材の収納なんですよ。(^^;

そんなわけで、ブランドもんの高価で重く、如何にもカメラなバッグなんてもんは即却下。
「軽い・安い・丈夫・目立たない・容量大」の5拍子揃ったもんはないかと長年のトライアル&エラーでございまして、近ごろはエツミf.64のトートバッグなんぞを使うことが多かったんですが、悲しいことに、近ごろはよる年波に勝てず、ショルダーに引っ掛けて歩くのがだんだん辛くなってきてたんですよ・・・
つまり腰にきちゃうというわけで(^^;

そんなこんなで、人さまの前に出る時は、手提げかショルダーで、移動中はやぱリュックタイプが楽チンではないかと良さげなもんを探してたんですが、それがようやく見つかったという次第でございます。
それがこの写真のバッグ、けっしてメーカーのまわしものではございませんが、あまりに使い心地がエエんで、あたしみたいな使い方の方にはお一ついかがかと。

メーカーは何と創業180年、げっ、江戸時代やんかというココ→「エンドー鞄」という会社、もしかすると知る人ぞ知る会社かもですな。
で、あたしがゲットしたのがコレ→「横背負い3WAY BAG」
この横背負いが何とも吉でして、3WAYもんは手提げの時は横でも背負う時は縦にするのが多いんですが、横背負いならカメラも書類も鞄の中で落ち着いていられるのですよ。
お値段も12075円と手頃ですし、3室に分かれたコンパートメントの一つはマチが広がりハクバのカメラ用インナーボックスがすっぽりで、あたしのレンズ付E-1・交換レンズ1本・GRDなんぞも余裕で収納。お仕事方面は他の2室で万事目出度しだとさ。

まあ、なんと言いますか、ネクタイ締めたじじぃがランドセルしょってる姿はちょとビミョーかもですが・・・
ソンナノカンケーない! ってことで。

PROGRESS

テーマ : カメラ機材 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | (01:51)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-09 (Sat)

冬の時代

どうやらアタクシ、お仕事方面、パーペキに冬の時代に入ったようで・・・
今回のトンネル・・・長そうだ(--;

08P1237450rsE-1 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 今日の独り言 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '08 | トラックバック(0) | コメント(2) | (01:44)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-06 (Wed)

「かに道楽」のサインは

どの街で見ても目立つね。
ちょっと前にTVで、何の番組かは忘れたけど、お笑いタレントが「かに道楽」のメニューを全て食べきるってのをたまたま見たんだけど・・・
こういう食を冒涜したものは、はっきし言ってあたしゃ不愉快だ。

0801R0012640rs@新宿3丁目 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(5) | (00:55)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-04 (Mon)

首都圏は雪でございました

阿呆なことにレンズフード忘れた・・・

08P2037561rs
20080204001845@ご近所 E-1 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : *写真で残す日常* / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '08 | トラックバック(0) | コメント(3) | (00:24)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-03 (Sun)

CASUAL HOUSE 306

この306ってショップをやってるのは、昔、「紳士服のサム」って言ってたとこなんだよね。
見事に若者向けのカジュアルショップに業態転換したね。
それにひきかえ我が身は業態転換できずに野垂れ死にか・・・(爆)

0801R0012668rs@西新宿 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:18)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-02 (Sat)

思わぬ拾い物

私事だろうが仕事だろうが、旅に出るとカメラはいつも手元に置いておく。
電車の中でも、写ろうが写るまいがとりあえず目に留まったものは車窓ごしにパシャる。
で、自宅に戻って写真をPCに吸い上げた時、おっ、コレ意外にちゃんと写ってるじゃん・・・
という写があった時は嬉しいもんですよ。
何となく冬っぽくていいな・・・と、自己満の1枚(笑)

08P1237426rs@越後湯沢辺り E-1 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 四季 ー冬ー / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '08 | トラックバック(0) | コメント(5) | (00:39)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

