-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-03-31 (Mon)

粗写でございますが、夜桜ですよぉ~

実は土曜日、家人が何を思ったか夜桜見たいっていうんで、ちょと足を延ばしたんすよ。
雨もポチポチ、風も少々、花冷えでございましたが・・・(^^;
もち本格的な撮影なんてのはとんでもござんせんから、GRDなんぞで夜桜見物証拠写なんぞを・・・。
すかし、サミかったぁ・・・orz

横浜三渓園 桜
横浜三渓園 桜
横浜三渓園 桜
横浜三渓園 桜
横浜三渓園 桜@横浜三渓園 夜桜 GR DIGITAL


テーマ : / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:12)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-03-30 (Sun)

桜、首都圏はこの週末がピークですかね

あたしは、毎度の通りすがりっきゃ撮れませんけど・・・(^^;

0803R0013305rs
20080330010948
0803R0013305rs GR DIGITAL

テーマ : / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:13)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-03-29 (Sat)

大誤算

(monkさん) あ、あのぉ・・・(目が点)頼んだのみつ豆なんですけど・・・
(店員さん) ハイ、みつ豆ですよ。
(monkさん) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^ヮ^;

0803R0013173rs
たしかに・・・寒天だね、こりゃ・・・
にしても、西瓜スプーンでみつ豆食わすんかい(--;
ってコレ、断じてみつ豆じゃないよぉ~~~~~~~~

20080329005629GR DIGITAL

テーマ : 食べ物の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '08 | トラックバック(0) | コメント(3) | (01:13)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-03-27 (Thu)

カレーでランチ 790円

0803R0013155rs@妻恋坂交差点 GR DIGITAL

テーマ : *写真で残す日常* / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '08 | トラックバック(0) | コメント(3) | (02:13)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-03-25 (Tue)

お散歩道で春を感じる

このところ100%GRDブログ化の模様・・・(^^;
いちおうフィルムも使ってるんですけどね・・・スキャンするのがめんどくさい(爆)

0803R0013185rs
20080325000946
20080325000904GR DIGITAL

テーマ : 季節の花たち / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:18)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-03-23 (Sun)

この週末、春爛漫

どうやらこの週末でご近所の花桃は満開模様。桜も間近で春爛漫かな・・・
ちなみにこの写は1週間ほど前のもの。

0803R0013191rs
20080323010821花桃 GR DIGITAL

テーマ : 季節の花たち / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(2) | (01:18)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-03-22 (Sat)

都写美な半日

R0013248.jpg
21日は休みをとって連休しちゃってる人も多いわけで、相手がいなけりゃ仕事にもならんわけで・・・
ということで午後から都写美(東京都写真美術館)にエスケープ、上映中の映画「アニー・りーボヴィッツレンズの向こうの人生」と「マリオ・ジャコメッリ展」をこなしてきた。
映画はなかなか楽しめたけど、「ジャコメッリ」の方は自分的にはピンとこなんだよ(^^;
でもジャコメッリ・ファンの方には滅多にないチャンスだと思う次第、お見逃しなきよう・・・。

テーマ : 写真展 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | (01:30)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-03-19 (Wed)

神田明神 続き

神田明神
神田明神
神田明神
神田明神@神田明神 GR DIGITAL

テーマ : 史跡・神社・仏閣 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '08 | トラックバック(0) | コメント(2) | (01:25)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-03-16 (Sun)

神田明神 東京観光

まあ、せっかく神田明神、正式には神田神社の境内に足踏み入れたわけですから・・・
東京在住の方以外はご存じないかもしれませんから・・・こんなとこだってことで・・・
Wiki受け売りでは、創建は天平2年(730年)と伝わり、何てったって神田・日本橋・秋葉原・大手町・丸の内・旧神田市場・築地魚市場など108町会の江戸っ子総氏神というエラいとこでございますから・・・

先ずは隨神門でございます。
神田明神隨神門
神田明神
御社殿でございます。御社殿
20080316010517
だいこく様も鎮座まします。だいこく様尊像@神田明神 GR DIGITAL

テーマ : 史跡・神社・仏閣 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '08 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:34)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-03-15 (Sat)

幹に寄り添う梅の花~神田明神続き

GR BLOGにTBしとこうかな・・・

0803R0013130rs
20080315000038
20080315000053
・・・とまぁ、幹に寄り添うなんつうと何となく良さげに聞こえるでしょうが、そんな写真でないと・・・
けっしてフォトジェニックなとこに咲いてた梅じゃないのですよ。↓こないな場所でございます(^^;
神田明神はけっして梅見の名所ではござんせんのであしからず(爆)

20080315000106@神田明神 梅花 GR DIGITAL

テーマ : 季節の花たち / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:12)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-03-14 (Fri)

梅をもとめて神田明神

末広町で所用が終ったらちょうど昼時。そいえば今年はまだ梅見もしとらんし、どっかに咲いとらんかいなと思いながらの昼飯タイム・・・そいえば目と鼻の先に・・・ハタと手を打つ神田明神
まいどのことながら一応は撮ってみたくなる季節の彩り・・・。

0803R0013113rs
20080314002208
20080314002157@神田明神 梅花 GR DIGITAL

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:37)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-03-12 (Wed)

苺の季節

0802R0012952rs@新宿西口 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:05)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-03-09 (Sun)

E-1ブルーです(笑)

たとえ誇張色でも気持ちがイイのですよ。

08P2087607rsE-1 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

話はまたぶっ飛びますが、このMonk Strapってブログ、最初はJUGEMってとこで始めたんですが、アップできる写真の容量小さくて、最初の頃は400×300px位の大きさでございましたんですよ。
で、近ごろの横幅600pxに比べると何とも貧相な感じがしてきまして、少しづづ写真入れ替えてたんですが、今日はミノルタDiMAGE A1時代に撮った京都の写真が大型化した次第。
で、思ったんですが、このDiMAGE A1ってやつ、やぱ、あたしにとっては名機でした。
久しぶりにA1の写真見るとなんとも渋い・・・なんちゅうか透明感のある侘び寂びの世界って感じで・・・
それにカメラの造りが良かったんですな・・・近ごろのレンズ一体型ネオ一眼と違って質感高しで・・・
まったくもって惜しい機種が消え去りました・・・あのまま正常進化が続いていたらどんなカメラになっていたやら・・・。

ところでリコーのR8、これ普及型とは思えない歪みの無さ、あたし好みの絵作りで・・・欲すぃ

テーマ : 空の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '08 | トラックバック(0) | コメント(5) | (00:57)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-03-08 (Sat)

Andrews Sisters 1957 "Bei Mir Bist Du Schoen"

このところまったく更新していないこのブログのJazz話、それも第1回目の話にコメントをいただいた。
私と同じように、60年代後半、ラジオ関東の「ミッドナイトジャズ」を毎日のように聴いていたお仲間さんということで、ちょっぴり嬉しくなったりする(^^)

で、その方のコメントで、番組のエンディングテーマだった「素敵なあなた= Bie Mir Bist Du Schoen」という曲を歌っていたシンガーをお知りになりたいということなんだけど、残念ながら、この曲が流れていたことは覚えているけど、誰がまではまったく記憶にない。
この曲もスタンダードになってるから、いろんなシンガーが歌ってるというわけで・・・(^^;

ただ、この曲がヒットしたのは「Andrews-Sisters」が歌ったからだということは知ってるわけで、もしかしてストレートに考えるなら彼女たちのナンバーだったかも・・・
というわけで、今宵はYouTubeで「Andrews-Sisters

// Andrews Sisters 1957 "Bei Mir Bist Du Schoen" //


// Andrew Sisters "Hit The Road" //


テーマ : JAZZ / ジャンル : 音楽

記事URL | やっぱJazzでしょ | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:59)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-03-06 (Thu)

断末魔なお顔・・・

我が身死ぬ時は、穏やかな顔で逝きたいもんだ・・・

0712R0012314rsGR DIGITAL

テーマ : いろんな写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '08 | トラックバック(0) | コメント(2) | (02:29)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-03-04 (Tue)

エビちゃん

けっして嫌いでないかも・・・(爆)

0712R0012332rsbw@新宿西口 GR DIGITAL

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 新宿 | トラックバック(0) | コメント(3) | (00:02)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-03-02 (Sun)

う~ん、こりゃまた昭和な・・・

今時、広告効果あるのかな・・・(^^;
もしかするとすんげぇ職人さんが・・・

0711R0012091rsGR DIGITAL

テーマ : GR DIGITAL / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '08 | トラックバック(0) | コメント(7) | (00:39)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

