-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-08-31 (Sun)

どっちが好きかはその日の気分

080816R0014241rs
080816R0014240rsGR DIGITAL


テーマ : 季節の花たち / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(0) | (22:46)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-08-28 (Thu)

どっちが好きかはその日の気分

だから両方撮っておく。ちなみに今日の気分は至極アンダー・・・(爆)
って、コレ、何の花でしょうか(^^;

D700に引き続き50DだのD90だのゾロゾロと・・・次に控えしはソニーですかね。
それにしてもNikonは元気でございますな。動画も撮れるD90、これも売れそな予感・・・
オリちゃん、ペンちゃん、はよう頑張らないと埋もれてしまいまっせ。

fc2 080620 R0013807
fc2 080620 R0013811RICOH GR DIGITAL

テーマ : 季節の花たち / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(2) | (01:21)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-08-24 (Sun)

毎夏、庭には同じ花が咲き・・・

いちおう写真も撮っておく・・・
処暑過ぎて一気に秋ですね。首都圏、シトシトビッチャン寒いです。

080814P8148755rsウゼンカズラ E-1 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mmF2.8-3.5

テーマ : 季節の花たち / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:13)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-08-20 (Wed)

夏の終わり、秋の気配・・・

とうに立秋すぎてますが、実感・体感的には、やぱ処暑までは夏ですかね。

080816R0014230rs
080816R0014234rs
080816R0014218rs向日葵など GR DIGITAL

テーマ : 季節の花たち / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:23)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-08-16 (Sat)

お船に乗って・・・

fc2 080802 R0014145@横浜 大さん橋界隈 RICOH GR DIGITAL

テーマ : GR DIGITAL / ジャンル : 写真

記事URL | 横浜 | トラックバック(0) | コメント(4) | (23:29)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-08-13 (Wed)

ステレオタイプなピクチャースポット

大さん橋に来るたんびに、とりあえず撮ってしまう定番スポット写。
このクリエイティビリティの無さに我ながら愛想も尽きる・・・

fc2 080802 R0014128@横浜大さん橋 RICOH GR DIGITAL

テーマ : 横浜写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 横浜 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:37)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-08-11 (Mon)

テレビ望遠鏡 横浜港大さん橋 #3

テレビ望遠鏡なんて、何か見る気しないなぁ・・・
望遠鏡は覗くから良いのですよ。

オリ・パナ連合からマイクロフォーサーズってのが発表されたようで・・・
まあ、ユーザーとして見れば新しいオモチャ候補ができるのは喜ばしいことでございますが、オリジン・フォーサーズのマーケティングが「負~けてぃん愚」模様な昨今、E1フリークとしてはいささか心配でございます。

fc2 080802 R0014134@横浜大さん橋 RICOH GR DIGITAL

テーマ : GR DIGITAL / ジャンル : 写真

記事URL | 横浜 | トラックバック(0) | コメント(2) | (01:29)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-08-07 (Thu)

横浜港大さん橋 #2

つうことで、中3日空いてしまいましたが「GR DIGITAL撮影会」の続きです。
まあ、おきまりの被写体ですが・・・

fc2 080802 R0014098
fc2 080802 R0014096
fc2 080802 R0014111@横浜大さん橋 RICOH GR DIGITAL

テーマ : GR DIGITAL / ジャンル : 写真

記事URL | 横浜 | トラックバック(0) | コメント(3) | (00:03)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-08-03 (Sun)

横浜港大さん橋 にっぽん丸入港中

久しぶりにカメラを手にした。このところ公私多事多難模様で、カメラ携行することも少なく、まったくパシャらなかったわけでもありませんが、お遊び写真撮影から2ヶ月以上も遠ざかっていたのですよ(^^;

で、こんなこっちゃアカンと悶々ハートな時、リコーGRブログで目に留まったのが横浜で開催されるという「第3回GR DIGITAL撮影会」の参加者募集記事、ダメモトで応募してみたら・・・な、なんと当っちまったという次第。
そんなわけで2日土曜日は、イザ、横浜波止場会館へ朝からGo!でございました。
小一時間ほど、フォトグラファー・塙真一さんのお話しがあって、その後にフリータイムな撮影開始。再集合後は各自3枚プリントをさせていただいての講評会、夕方からの懇親会など、浮世の憂さを忘れて1日中楽しく過ごすことができました。

それにしても・・・この手の撮影会に応募したのは、昨年のキヤノンの都電荒川線撮影会と今回の2回だけなんですが、2回とも当っちまったラッキーさ加減は我ながらビックリでございますよ(^^v
こんな調子で宝籤も当らないかと・・・(爆)

fc2 080802 R014075
fc2 080802 R0014089@横浜大さん橋 RICOH GR DIGITAL
080802R0014040rs080802R0014028rs080802R0014032rs

テーマ : 横浜写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 横浜 | トラックバック(0) | コメント(9) | (02:19)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

