-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2009-05-30 (Sat)

GUIN SAGA・・・100巻完結のはずだったのに

未完の大作になってしまった・・・
1979年9月、グインサーガ第1巻「豹頭の仮面」が発売された。
日本で初めて、ヒロイック・ファンタジーの傑作、大作が生まれるかもしれないと思った。
30年間の間には、これはちょと・・・っていう緊張感がない時期、過度に宝塚チックな時もあったけど、
最後までお付合いさせていただこうと思ってた。
100巻で終わるはずが、これはもう200巻ぐらいないと完結不可能じゃん、てな展開になって・・・
でも病魔に倒れて・・・
でも何とか健康を取り戻して欲しいと願っていたんだけど・・・
5月26日、とうとう旅立たれてしまった・・・
栗本薫氏 享年56歳、ご冥福をお祈りします。

RIMG0376.jpg

テーマ : お気に入りの作家 / ジャンル : 小説・文学

記事URL | 雑想記 | トラックバック(0) | コメント(2) | (01:28)  Page Top↑ Bottom↓ 

2009-05-20 (Wed)

K-7 今度ばかりはペンタな方が羨ましぃ・・・

K-7_Front_s.jpg
K-7の全貌が徐々にストリップ中のようで・・・
コンパクトで凝縮感なボディにいろんな機能が満載されてるようですが、あたし的には↓だけで十分・・・

・防塵防滴? ボディ
・ファインダー視野率100%、倍率0.92倍
・連写5.2コマ/秒
・AFは速度と精度が改善。レイアウトは従来と同じ11ポイント9点クロス
・手ブレ補正は上下左右に加えて回転(時計回り、反時計回り)方向も補正
・サイズ130.5×96.5×72.5 重さ670グラム

我がオリンパスは、どうやら4/3棚にあげて、マイクロ4/3に注力するなんてトンチキなこと言ってるようで・・・
まあ海外ではどうなんか知りませんが、少なくともニッポン国内では、3も30も大ゴケしてますし、620も似たようなもんですから、新しいことに活路を・・・というわけなんですかね。
でもね、今のようなマーケティング続けてたらマイクロだって潰れるよ。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | (03:24)  Page Top↑ Bottom↓ 

2009-05-13 (Wed)

いつの間にか神輿の季節・・・

fc2 090510 RIMG0281
fc2 090510 RIMG0284
fc2 090510 RIMG0292@日本橋人形町界隈 お神輿 RICOH R10

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 日本橋・神田・御茶ノ水 | トラックバック(0) | コメント(4) | (03:01)  Page Top↑ Bottom↓ 

2009-05-04 (Mon)

合掌

忌野清志郎雨上がりの夜空に

テーマ : 忌野清志郎 / ジャンル : 音楽

記事URL | 時にはPOPS | トラックバック(0) | コメント(0) | (23:18)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

