-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2009-11-29 (Sun)

とりあえず・・・

育った町を記録してるけど人様に見せられるような写真はないなぁ・・・

fc2 Image0092@中野 LEICA M2 / SUMMICRON35mmF2


テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 中野 | トラックバック(0) | コメント(0) | (02:30)  Page Top↑ Bottom↓ 

2009-11-12 (Thu)

RICOH GXR 合体ロボ登場ですね

01_s.jpg
う~ん、こう来たか! デジタルガジェットはこんくらい尖ってなくては面白くありません。
賛否両論のようですが商品化したことだけでもリスペクトしちゃいます。
去年、GRDの撮影会に参加した時、レンズ交換できるコンデジはどう思いますか?としつこく聞かれたことを思い出しましたが、まさかユニット交換でくるとはねぇ・・・吃驚です。
GXR、デザインは地味ですがキッチリ造りこまれてる印象です。dpreviewのサンプル画像も自分的には好みなようで・・・う~ん、どうしよう・・・特に換算50mm/F2.5 APS-Cにはそそられますなぁ。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(3) | (01:37)  Page Top↑ Bottom↓ 

2009-11-07 (Sat)

セイタカアワダチソウ

近頃めっきり小ぶりになりましたね・・・
セイタカアワダチソウは地下50cm位のところにある栄養分を採って成長するそうな。
それ以上でも以下でもないらしい・・・
で、その栄養層を食いつぶしてしまったということだそうな。

fc2 091011 RIMG0124@岸根公園篠原池 セイタカアワダチソウ RICOH R10

E-P2がリリースされましたね。E-P1は結局半年も経たない内に・・・
まあ、こんなもんはどうでもいいですが、同時に発表されたレンズロードマップ、なんじゃコレ・・・

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(3) | (02:48)  Page Top↑ Bottom↓ 

2009-11-03 (Tue)

カルガモ

fc2 091011 RIMG0106
fc2 091011 RIMG0117@岸根公園篠原池 カルガモ RICOH R10

***

テーマ : 鳥のいる風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 2nd.half '09 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:55)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

