-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2011-01-19 (Wed)

AKB48 Zizy's Selection#9「マジスカロックンロール」


AKB48マジスカロックンロール


テーマ : AKB48 / ジャンル : 音楽

記事URL | AKB48 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:30)  Page Top↑ Bottom↓ 

2011-01-16 (Sun)

AKB48 Zizy's Selection#8「ハート型ウイルス」

聴き比べもAKBの正しい楽しみ方のひとつ・・・(笑)

>
AKB48ハート型ウイルス」(元祖版)小嶋陽菜/大島麻衣/川崎希


高城亜樹/小嶋陽菜/北原里英


前田敦子/板野友美/篠田麻里子


no3b:小嶋陽菜/高橋みなみ/峯岸みなみ

テーマ : AKB48 / ジャンル : 音楽

記事URL | AKB48 | トラックバック(0) | コメント(0) | (23:55)  Page Top↑ Bottom↓ 

2011-01-13 (Thu)

AKB48 Zizy's Selection#7 no3b「純愛のクレッシェンド」and more


AKB48/TeamA 4th「純愛のクレッシェンド


AKB48/no3b「君しか」

テーマ : AKB48 / ジャンル : 音楽

記事URL | AKB48 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:48)  Page Top↑ Bottom↓ 

2011-01-12 (Wed)

AKB48 Zizy's Selection#6「涙の湘南」and more


AKB48 TeamA 2nd「涙の湘南」大島麻衣/折井あゆみ/佐藤由加理/篠田麻里子/渡邊志穂


AKB48渚のCHERRY」前田敦子/峯岸みなみ/平嶋夏海/藤江れいな

Zizy的には、こういうシンプルなフリと歌詞がちゃんと聞きとれる、つまりどうみても古臭い曲想の歌があることが必須条件(笑)

テーマ : お気に入り&好きな音楽 / ジャンル : 音楽

記事URL | AKB48 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:42)  Page Top↑ Bottom↓ 

2011-01-10 (Mon)

黄昏

fc2 110108 R0010039RICOH GXR&P10

62になっちまった・・・残り18年のつもりでガンバロ・・・
誕生日はお気に入りのJazzがいいな・・・


Bill Evans「Waltz For Debby」

テーマ : 夜景・夕景 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '11 | トラックバック(0) | コメント(1) | (00:51)  Page Top↑ Bottom↓ 

2011-01-08 (Sat)

AKB48 Zizy's Selection#5「RIVER」

突然なAKB狂い、いったいどうしちゃったんですか? って聞かれちゃいましたけど(笑)
へへっ、実は3年越しの隠れファンだったわけで・・・^^;

そもそもコトの始まりは3年前、そろそろ学校の夏休みも始まろうとする頃、地方に住む従姉の娘(娘
といってももうオバサン)から久しぶりに電話があって、実はうちの子(当時中1)が夏休みに東京に
行きたいっていうのよ、それで秋葉原の何たら劇場にどうしても行きたいっていうのよ、私は東京行け
ないし、一人で行かすの心配だからmonkさん面倒みてやってよ、お願い・・・
てなことでドンキの上まで中1娘のアテンドをするはめに。

もちろん、そん時あたしはお子様なAKBなんて知らんし、何とも場違いなとこに来たな・・・と、ライ
ブが始まるまで、ちっちゃく肩身の狭い思いをしてたんだけど、いざ、ライブが始まったとたん・・・
な、なんなんだ、このステージとファンの一体感、熱気は!・・・久しく忘れていたライブハウスの高
揚感、楽しさにはまっていたというわけで。
まあ、雰囲気だけに呑まれる年ではございませんから、気に入った最もな理由は、彼女たちが歌う曲が
実にバラエティに富んでいて、特に歌詞のレベルが自分的にはかなりのレベル(後から聞いたら全曲、
秋元康、こりゃ当たり前だわ)で聴きごたえありぃの元気が出るだったからで、以来、密かにYouTube
なんぞで・・・(爆)

この年末年始の国民的アイドルぶりには吃驚だけど、どの番組も「Beginner」「ヘビーローテーション」「ポニーテールとシュシュ」「会いたかった」の歌い回しばっかでつまらんので、こんな歌もあるよ記事をアップした次第。
売れたら売れたで秋元康氏も何かと毀誉褒貶されてるけど、ここまで売れるかどうかもわからないプロ
セスで、経済効率なんて考えず300曲以上ものAKBオリジナル曲をセットアップしていることは素直に称賛したいと思う。

で、今日はメジャーだけど「Beginner」と双璧ガチ応援歌の「RIVER


AKB48RIVER」 @富士急ハイランド

テーマ : お気に入り&好きな音楽 / ジャンル : 音楽

記事URL | AKB48 | トラックバック(0) | コメント(0) | (02:20)  Page Top↑ Bottom↓ 

2011-01-07 (Fri)

AKB48 Zizy's Selection#4「Bye Bye Bye」


「Bye Bye Bye」 no3b/IDOL UNIT in AKB48

?十年前にキャンディーズにハマったZizyは、AKBのGirls POPラインとしてこのユニットがお気に入り。何となく昭和っぽい気がするのは俺だけか・・・

テーマ : お気に入り&好きな音楽 / ジャンル : 音楽

記事URL | AKB48 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:17)  Page Top↑ Bottom↓ 

2011-01-06 (Thu)

Family

fc2 101231 R0010008RICOH GXR&P10

テーマ : 街の風景 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '11 | トラックバック(0) | コメント(0) | (03:12)  Page Top↑ Bottom↓ 

2011-01-04 (Tue)

AKB48 Zizy's Selection#3「桜の栞」

AKB48には、デビューシングルの「桜の花びらたち」、10作目の「10年桜」、15作目の「桜の栞」と、卒業をテーマにした楽曲が3つある。いずれも良い曲だと思うけど、Zizy的には「桜の栞」がシンミリ・・・
でもプリミティブAKBな「桜の花びらたち」も捨てがたい。


AKB48桜の栞


AKB48デビューシングル「桜の花びらたち

テーマ : お気に入り&好きな音楽 / ジャンル : 音楽

記事URL | AKB48 | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:18)  Page Top↑ Bottom↓ 

2011-01-03 (Mon)

AKB48 Zizy's Selection#2 「泣きながら微笑んで」


AKB48 大島優子泣きながら微笑んで

テーマ : お気に入り&好きな音楽 / ジャンル : 音楽

記事URL | AKB48 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:38)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

