-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2009-05-20 (Wed)

K-7 今度ばかりはペンタな方が羨ましぃ・・・

K-7_Front_s.jpg
K-7の全貌が徐々にストリップ中のようで・・・
コンパクトで凝縮感なボディにいろんな機能が満載されてるようですが、あたし的には↓だけで十分・・・

・防塵防滴? ボディ
・ファインダー視野率100%、倍率0.92倍
・連写5.2コマ/秒
・AFは速度と精度が改善。レイアウトは従来と同じ11ポイント9点クロス
・手ブレ補正は上下左右に加えて回転(時計回り、反時計回り)方向も補正
・サイズ130.5×96.5×72.5 重さ670グラム

我がオリンパスは、どうやら4/3棚にあげて、マイクロ4/3に注力するなんてトンチキなこと言ってるようで・・・
まあ海外ではどうなんか知りませんが、少なくともニッポン国内では、3も30も大ゴケしてますし、620も似たようなもんですから、新しいことに活路を・・・というわけなんですかね。
でもね、今のようなマーケティング続けてたらマイクロだって潰れるよ。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | (03:24)  Page Top↑ Bottom↓ 

<<GUIN SAGA・・・100巻完結のはずだったのに | ホーム | いつの間にか神輿の季節・・・>>

コメント

ようやく乗り換えたくなるような機種が来ました。
で・・オリに関しては、あいかわらずそんな発言しちゃってるんですか。
4/3はなんだかんだ言っても、パナが徐々にイニシアチブをとりつつあるように見えますので、企画自体は問題ないと思いますが、オリンパスはどこにいっちゃうんですかねぇ・・。
あそこは内視鏡と言うドル箱抱えてるから、微妙に必死さが足りないのかな。

(2009/05/21 00:25) URL | しなしな #mQop/nM.[ 編集]

>しなしなさん
待望の一品ですね(^^)
それにプライスもバリュープライスのようですね。
この大きさを見るとオリンパス4/3のだらしなさが一目瞭然です。もっともフィルム時代から小型化技術ははペンタの方が優っていたしたね(笑)

(2009/05/21 23:09) URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]

APS-C機を持っていなかったら乗り換えも・・・っていうような機種ですね。
これを作らなきゃいけないですよね。
パナ主導でいってパナは残っていつかは消えそうな予感。

(2009/05/22 13:09) URL | kimi #yl2HcnkM[ 編集]

>kimiさん
ども、お久しぶりです(^^)
もうすぐペンスケ展ですね。
時間みつけて覗きにいきたいと思ってます。
私がE-1後継機に求めていたものはまさにこのK-7のようなものだったのですよ。オリファンとしてはほんとに口惜しいです。でも今までの流れでは、望むべくもないようです。

(2009/05/23 00:52) URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk.blog2.fc2.com/tb.php/1025-d66b8c47

| HOME |

