-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2009-11-12 (Thu)

RICOH GXR 合体ロボ登場ですね

01_s.jpg
う~ん、こう来たか! デジタルガジェットはこんくらい尖ってなくては面白くありません。
賛否両論のようですが商品化したことだけでもリスペクトしちゃいます。
去年、GRDの撮影会に参加した時、レンズ交換できるコンデジはどう思いますか?としつこく聞かれたことを思い出しましたが、まさかユニット交換でくるとはねぇ・・・吃驚です。
GXR、デザインは地味ですがキッチリ造りこまれてる印象です。dpreviewのサンプル画像も自分的には好みなようで・・・う~ん、どうしよう・・・特に換算50mm/F2.5 APS-Cにはそそられますなぁ。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(3) | (01:37)  Page Top↑ Bottom↓ 

<<とりあえず・・・ | ホーム | セイタカアワダチソウ>>

コメント

RING CUBEでいじってきましたが、思ったよりずっとまともですよ>GXR
ちょっと高いのがネックですが、これはこれで十分ありかと。

(2009/11/12 07:30) URL | shinashina #JalddpaA[ 編集]

なんとマイクロとMマウントはもうすでに検討しているそうです。先日の発表会でオフレコとして社員の方が話ていました。
そちらが本命なのかも?と勘ぐってしまいます。
このカメラ自体それほど売ることは考えていないみたいで50mmレンズも生産数が少ないとか、、かなり手作りに近い部分があるそうです。
不思議なメーカーですねリコーは・・

(2009/11/12 22:41) URL | dada #-[ 編集]

>shinashinaさん
おぉ、そうなんですか・・・
ブログ拝見しました(^^)
実物見るのが楽しみになってきました。

>dadaさん
そうなんですかぁ!そりゃオモロイです!
ユニバーサルマウントボディですかね。
ますます触手が・・・(^^;
>不思議なメーカーですねリコーは・・
まったくもって同感です。
それにニッチなのに正当なのが憎いんですよ。

(2009/11/13 01:26) URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk.blog2.fc2.com/tb.php/1089-1724fe04

| HOME |

