-------- (--)

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2011-01-08 (Sat)

AKB48 Zizy's Selection#5「RIVER」

突然なAKB狂い、いったいどうしちゃったんですか? って聞かれちゃいましたけど(笑)
へへっ、実は3年越しの隠れファンだったわけで・・・^^;

そもそもコトの始まりは3年前、そろそろ学校の夏休みも始まろうとする頃、地方に住む従姉の娘(娘
といってももうオバサン)から久しぶりに電話があって、実はうちの子(当時中1)が夏休みに東京に
行きたいっていうのよ、それで秋葉原の何たら劇場にどうしても行きたいっていうのよ、私は東京行け
ないし、一人で行かすの心配だからmonkさん面倒みてやってよ、お願い・・・
てなことでドンキの上まで中1娘のアテンドをするはめに。

もちろん、そん時あたしはお子様なAKBなんて知らんし、何とも場違いなとこに来たな・・・と、ライ
ブが始まるまで、ちっちゃく肩身の狭い思いをしてたんだけど、いざ、ライブが始まったとたん・・・
な、なんなんだ、このステージとファンの一体感、熱気は!・・・久しく忘れていたライブハウスの高
揚感、楽しさにはまっていたというわけで。
まあ、雰囲気だけに呑まれる年ではございませんから、気に入った最もな理由は、彼女たちが歌う曲が
実にバラエティに富んでいて、特に歌詞のレベルが自分的にはかなりのレベル(後から聞いたら全曲、
秋元康、こりゃ当たり前だわ)で聴きごたえありぃの元気が出るだったからで、以来、密かにYouTube
なんぞで・・・(爆)

この年末年始の国民的アイドルぶりには吃驚だけど、どの番組も「Beginner」「ヘビーローテーション」「ポニーテールとシュシュ」「会いたかった」の歌い回しばっかでつまらんので、こんな歌もあるよ記事をアップした次第。
売れたら売れたで秋元康氏も何かと毀誉褒貶されてるけど、ここまで売れるかどうかもわからないプロ
セスで、経済効率なんて考えず300曲以上ものAKBオリジナル曲をセットアップしていることは素直に称賛したいと思う。

で、今日はメジャーだけど「Beginner」と双璧ガチ応援歌の「RIVER


AKB48RIVER」 @富士急ハイランド

テーマ : お気に入り&好きな音楽 / ジャンル : 音楽

記事URL | AKB48 | トラックバック(0) | コメント(0) | (02:20)  Page Top↑ Bottom↓ 

<<黄昏 | ホーム | AKB48 Zizy's Selection#4「Bye Bye Bye」>>

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk.blog2.fc2.com/tb.php/1174-907f08e2

| HOME |

