-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-09-24 (Fri)

時宜を得ない哀しさ、コニミノまーけってぃんぐ(2)

20050127044212.jpg
「アホその2」は1年も先の販売予告なんてするな!の"α-7Digital"っす。

あのぉ、私ひさしくカメラから目をそむけてたんで知らなかったんですけどカメラ業界って1年以上も先の新製品告知って当たり前なんすかね。
他業界だったら死刑もんですよ。完全独占市場ならいざしらず、一生懸命競争してる市場で、しかもハイスピード・テクノアップ市場で1年間も猶予があったらそりゃ他所さん対策とってきますですよ。後手になったら100売れるものも3割減は保証付ですよ。

α7デジ、発売11月中旬ですって、610万画素ですって、軽薄化時代に本体760グラムですってぇ、本体予想価格19万後半ですってぇ、フラッグシップにタムロンのOEMレンズですってぇ(機能的にはエエのかもしれんがコニミノのブランドイメージについての見解知りたいよ、ほんとに)、ファインダー自慢するならペンタックスistDのスペックも超えてよ・・・。1年先なら先でそん時の世の中のスペック見越して開発してくださいよ。

熱烈かつコアなコニミノファンなら「出ないなら出るまで待とうαデジ」「何が何でも、何でもかんでも満足満足」とじっとジリジリ待つでしょうが普通人はちゃいますよ。
素人の撮影で過不足なく同等以上の機能もったより安い商品が出りゃ少なからずそっちへ流れちゃうのはおてんとさまが西に沈むと同じ道理ですよ。
コンセプト大絶賛の本体側AS(手ぶれ補正)はメカトロニクス度ヒートアップ、10ミリも動くらしいCCDシフトの初期製品完成度大不安ですよ。

私的には様子見しちゃいますよ、つうことはあっちゅう間に年越しです。一般庶民ボーナス残しとけませんって、まっとうな人ならローンいくつも組みませんって(笑)

デジイチで橋頭堡築くんならコニミノマニアだけじゃ足りませんですよ。一般カメラファンをゲットしなきゃですよ。デジイチ発展市場で出遅れたってα7000時みたいな一発逆転チャンスあるのに自分からメジャー志向降りてりゃ世話ないですよ。

しかるに口惜しながらキャノンさまは王道歩んでます。他所さんが秋に新製品出すって言ったなら、ちゃんとフォトキナの秋、運動会の秋、芸術の秋にきっちり販売を間に合わせてのEOS20D、9月リリースですよ。

820万画素ですって、ノイズ激減ISO800まで実用域ですって、内製の強みですなぁ。
起動時間約0.2秒ですって、5コマ/秒・23コマ連写ですってぇ、DIGICⅡ映像エンジンで今までよか発色自然ですってぇ、10D比105グラム軽量化の本体685グラムですってぇ、17~85mmの格安手ぶれ補正レンズをレンズキットでご用意ですってさ。
10Dからの熟成お見事拍手喝采もんです。「これからデジイチ人」にも「一般中級素人カメラマン」にも必要にして十分過ぎるモノでしょ。
お値段もすでに本体17万以下、17~85レンズキット23万台続出、ボーナス商戦競合潰しでもっと頑張ること目に見えてますよ。

だいじょぶかや、α7デジ(--;
あんたんとこのデジイチつぶれたら世の中おもろないのよ。

(~続く)

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:17)  Page Top↑ Bottom↓ 

<<時宜を得ない哀しさ、コニミノまーけってぃんぐ(終) | ホーム | 時宜を得ない哀しさ、コニミノまーけってぃんぐ(1)>>

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk.blog2.fc2.com/tb.php/25-b8041a68

| HOME |

