-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-01-28 (Sat)

ニコライ堂の鐘の音は・・・

聞いたことないけど一度は聞いてみたいもんだ。

馴染みのカメラショップから電話。「甘Dのレンズセット698だけどどうします?残り在庫6台でっせ」だとさ。価格コムなんぞ見るとどうやらこの値で一掃セールかいな。コニミノサイト見ればカメラ製品すべてがディスコン、っていうかもうとっくに作っていなかったんだろうね。
なんてこったい。わたしゃユーザーじゃないけど闇討ちみたいな怒りを感じますな。3月末って言ったんだからせめて1月末まで注文受け付けて3末までに納めて「立つ鳥跡を濁さず・・・」てな趣向なんかも考えられたろうに・・・。
旧ミノ優良レンズは大暴騰の兆しも・・・、ソニーさん早いとこ何らかのアナウンスメントしないとヤバイよぉ~(ーー;

fc2 FH000025
fc2 FH000026
fc2 FH000027神田駿河台 CONTAX 167MT / DistagonT35mmF1.4 / AGFAvista100

テーマ : 銀塩写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 日本橋・神田・御茶ノ水 | トラックバック(0) | コメント(10) | (00:15)  Page Top↑ Bottom↓ 

<<Wall Art・・・とまではいかないか(笑) | ホーム | 海の写真で気分転換>>

コメント

教会の建物が素晴らしいですね。

横浜港の写真を見たら、撮りたくなりましたので、神戸港に行ってきます。

(2006/01/28 06:43) URL | notogadaisuki #XIkC5pxY[ 編集]

遠くロシアを思い起こさせる教会ですね~。丸いドーム型の屋根が印象的です。
甘D、ボディだけだと5万円って感じでしたね!予備にもう一台揃えとけば、レンズ付け替えずにすむかも・・・なんて考えちゃいましたよ(^^;
撤退のニュースを知って、50mmの単焦点を注文したんですが、メーカーもバックオーダーを抱えてるみたいで、納期はまだ未定です。
コニミノにはもう多くは望めそうもないので、SONYさんに明確な方針を早く出してもらいたいですよね~

(2006/01/28 11:45) URL | Qチャン #9xsPF1TE[ 編集]

Monkさん、DistagonT*35mm のお写真、
色がなんてきれいなんでしょ~
3枚目のニコライ堂の屋根、いいですねぇ。

コニミノ、今日ビッ○カメラや他のカメラやさんへ行ってきましたが、
レンズかなりなくなっていました。
本体もお値段下がっていたし、売れてましね。
確かに3月までは注文受付はしていただきたかったですね。

(2006/01/28 22:12) URL | miu #OZH1ICqw[ 編集]

ご無沙汰です。
ヨドの通販はコニミノ製品値下げのセールやってました。
なんか悲しいですね。

(2006/01/29 14:48) URL | yonenchi #-[ 編集]

異国情緒満点ですね~(^^)。。

コニミノの撤退、これじゃ夜逃げ同然って感じですね。。えらく慌ててるような気がしますです。レンズ沼も水が抜けてきてるし、とりあえず私も50mm単焦点を押さえました。後は望遠をgetして、広角系と35mm単焦点は気長に中古を探しますです。。

(2006/01/30 17:11) URL | ゆきぱぱ@残業中 #ieoFiEcc[ 編集]

どうもです。(^^)
この建物は国の重要文化財に指定されてるみたいです。
神戸港は横浜に匹敵ですね。お写真楽しみにしてます。

(2006/01/31 00:57) URL | monk>notogadaisukiさん #-[ 編集]

この建物は日本ハリストス正教会復活大聖堂というのが正式名称だそうです。もともとは1861年に函館ロシア領事館司祭として来日した、ギリシア正教会大主教イワン・デミトロヴィチ・カサーツキン(修道名=ニコライ)さんが、1884年に駿河台火消屋敷跡に建設を始め、1891(明治24)年に完成させたそうです。この建物は関東大震災後に再建されたそうです。

(2006/01/31 01:03) URL | 名無しさん #-[ 編集]

ありがとうございます。
このレンズもとても素晴らしいです。
ほんとは風景用のポジで撮った方がシャープで繊細な感じになると思いますです。(^^)

(2006/01/31 01:06) URL | monk>miuさん #-[ 編集]

ソニーに期待するしかありませんね。
レンズ供給だけでも早くリリースして欲しいもんですね。

(2006/01/31 01:08) URL | monk>yonenchiさん #-[ 編集]

50ミリ、おさえられてよかったですね。(^^)
望遠の方はシグマ、タムロンレンズもありますから大丈夫でしょうね。

(2006/01/31 01:10) URL | monk>ゆきぱぱさん #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk.blog2.fc2.com/tb.php/438-e4b20d34

| HOME |

