-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-03-03 (Fri)

Xiaostyle TDG-501 クイーンズスクエア横浜

トイカメラには絶対手を出さないと決めていたんだけど、R.Hand さんのブログ「temporary photographs」でしばらく前からアップが続いているトミーの「Xiaostyle TDG-501」というカメラの発色にあえなくノックアウト。実は1ヶ月ほど前にポチツと逝っちゃっておりました。(^^;
何が気に入ったかというと何といってもこの怪しく妖しい発色、アンダーな場所だと何というか赤系統の色が葡萄色に染まる・・・何とも言いようのない色目、私は勝手に中世の暗黒カラーと名づけておりますが、よくもまあこんな発色のカメラの発売をトミーは許したと感心しておりますです。まともな色の写真を撮りたい人には絶対的におすすめできるシロモノではありません。(笑)
ワタクシはまだまだ使いこなせておりませんが興味のある方はぜひ R.Hand さんの「Xiaostyleお写真群」を一見してくださいませ。(^^)

しかしながら何ですな、近ごろはトイカメラでも500万画素!
たいしたもんですな。
それにXiaostyleがシャオスタイルなんて読めねぇヨォ。ネーミングもトンでます(^^;

横浜 クイーンズスクエア横浜 Xiaostyle TDG-501

テーマ : トイカメラ / ジャンル : 写真

記事URL | 横浜 | トラックバック(1) | コメント(6) | (00:30)  Page Top↑ Bottom↓ 

<<Xiaostyle TDG-501 クイーンズスクエア横浜 続き | ホーム | 続・観光写真 「雪の兼六園」>>

コメント

確かに怪しく妖しいですね(笑)
クイーンズスクエアは行った時ありますが、
一瞬、違う建物かと思いました~
僕はXiaostyleは最初、「チャオスタイル」と読みました(笑)

(2006/03/03 03:30) URL | ネジマキドリ #-[ 編集]

ありゃりゃ。
またここも昨日行ってきました。っていうか週に2,3回は行ってるかも。

このカメラで、是非表にあるHardRockCafeのでかいギターを撮って下さい。夜に(^_^)。

(2006/03/03 09:46) URL | エディ #7JCuarZ6[ 編集]

どもどもです(^^)
でしょ、でしょ(笑)
絶対シャオスタイルなんて読めませんよね。

(2006/03/04 00:39) URL | monk>ネジマキドリさん #Zr2/WiYY[ 編集]

横浜はそんなに頻繁にいかれてるのですか。(^^)
夜行きたいのはヤマヤマなんですが山ノ神のお許しがでないんですよ。(泣)

(2006/03/04 00:41) URL | monk>エディさん #Zr2/WiYY[ 編集]

ぐふふ・・hanaさんとこからきました(笑)
いや~いいですねぇ・・この色

ふと思ったんですが、携帯のカメラってこの路線で行けば面白いんじゃないでしょうか。auとかで出さないかな>トイカメラ風の写りをする携帯

(2006/03/04 13:34) URL | しなしな #JalddpaA[ 編集]

でしょ、でしょ。(笑)

その携帯のアイディアいいっすよね。
どちらにしてもコンデジは携帯と統合してもいいと思いますですよ。(^^)

(2006/03/05 00:11) URL | monk>しなしなさん #Zr2/WiYY[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk.blog2.fc2.com/tb.php/464-1fa42751

うふふ♪ *Xiaostyle TDG-501*(hanaの東京散歩)
たまらなく可愛い子を monkさんとR.Handさんのところで見つけてしまった。写りがMiniDigiと少し似ている。こっちは500万画素。距離連動でフォーカスもあわせられる。なんともたまらない

(2006/03/03 20:46)

| HOME |

