-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-04-13 (Thu)

お散歩2時間コースから

「どちらにお住まいなんですか?」って聞かれて横浜ですと答えると、「いいですねぇ、海が近くて・・・ナンタラカンタラ」と言われること多しなんだけど、(( ̄へ ̄;)( ^へ^))いいえ、横浜って言ってもアタシんとこは内陸部で港に出るまで小1時間は・・・(横浜も広いのですよ(^^;)てなわけで、見ての通りの田舎がまだたくさん残っているのですよ・・・と思ってたら、久しぶり(およそ3年ぶり)にこの丘まで足を延ばしてビックラこきましたですよ。

見渡すかぎり住宅の波が・・・(^ヮ^;
アタシがこの辺りに来た十数年前は、この小高き丘から見える景観も宅地造成中の土色景色少々と里山林ばかり、春になると風の強い日にゃ土嵐三昧で洗濯物もまともに干せなかったんすけどね。

fc2 FH010023LEICA M2 / DR SUMMICRON50mmF2.0 / Kodak BW400CN

テーマ : ある日の風景や景色 / ジャンル : 写真

記事URL | 雑写録 1st.half '06 | トラックバック(0) | コメント(6) | (00:40)  Page Top↑ Bottom↓ 

<<コーヒーショップにて | ホーム | 裏坂道をダラダラと・・・>>

コメント

カメラを持ってお散歩っていいですね!
いつもの街並みもモノクロで愛しく変換してくれますね。
そんなお散歩写真撮りたくなりました。

(2006/04/13 03:28) URL | kanekuro #-[ 編集]

私は横浜市内の高校に通ってましたが、市内の子に「どこに住んでるの?」と聞くと「ヨコの方(ハマの方)」と答えたりして(笑 でも圧倒的にヨコの住民が多いですよね(学校もヨコにありました)。
宅地化の波が押し寄せるのも早いですが、手前の廃墟(?みたいなの)も気になります ^^

(2006/04/13 11:10) URL | もか #T4X5sOkU[ 編集]

本当だ~、おんなじ屋根がいっぱいですね・・・。

でも新しく住宅街になるところってみんなこんな感じですよね・・・、便利になる反面ちょっと淋しい気もしますね、人間てわがままだからね~(自分の事です)!

(2006/04/13 11:12) URL | もちもち #9B64OxmM[ 編集]

どうやらまたkanekuroさんのお写真が見られそうで楽しみです。(^^)

(2006/04/13 23:56) URL | monk>kanekuroさん #Zr2/WiYY[ 編集]

おや、そうだったんですか。(^^)
ヨコの方、ハマの方という言い方はあまりにもジモティなんで控えましたがよく使いますよね。

手前のは農具なんかいれておく小屋みたいなもんです。この辺りは生産緑地になっているんですよ。

(2006/04/13 23:59) URL | monk>もかさん #Zr2/WiYY[ 編集]

宅地と緑地がうまくバランスとれるような開発だと良いのですけどね。(^^)

(2006/04/14 00:01) URL | monk>もちもちさん #Zr2/WiYY[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk.blog2.fc2.com/tb.php/495-8bae739c

| HOME |

