-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-10-23 (Sat)

これデザインだけで選んでイイかも。「Optio X」

20050127060655.jpg20050127060655.jpg
今日の午後、1時間ほど半端な時間ができてしまって、どうやって時間をツブすかなぁってなことでフラフラしとったわけですが、新宿におったもんで結局ヨドバシカメラの方へ足が向いてしまったです。もっちろんPCもキャメラも当分ご購入予定なんてちぃっともございませんでただのウィンドウショッピングつうわけですが、やぱ気になるのはデジカメラ、今時の流行りもんなんぞをワッチングしてましたですよ。

んでもって思わず手に取ってしまったのがこのペンタックスの「Optio X」。このカメラ、デザインサイコ~!。角丸エッジの真四角フォルムがええ、シンプルかつバウハウスっぽいっす。黒銀ツートン小粋でシブい。アルミ外装、質感高いっす。ちかごろめずらしの回転レンズ式はギミック度・実用度高しですよあなた。バリアングル液晶よか回転レンズのほうがぜったい使いやすいですよ。とにもかくにもiPod匹敵デザインだと思いましたですよ、わたしゃ。

スリム・名刺サイズタイプのポケットコンデジは、けっしてコンテスト応募写真用ではございませんで今やリッチ・アクセサリー兼スナッピーツールでやんすから何といってもデザイン最優先ですよ。多少の持ちにくさ撮りにくさなんて我慢すりゃええのよ(笑)。

とはいってもこのカメラ500万画素ですって、35.6~107ミリ相当の3倍ズームですって、すごいよね~、まあペンタくんに限ったことでないけど、幅112高さ54厚み18mmのスペースにすべての機能が詰めこまれちゃうんだからたいしたもんだみん。それにこの手のコンデジ今や軒並み500・600・700時代だもんね。おらのZ1なんて300しかないもん、アハハッ(^^;

このタイプのカメラ、記録代わりのちょこっとスナップでプリントせいぜいLか2Lなら十分な画質でっせぇ。どのメーカーでも大勢に影響ないわさ、やぱデザインで選ぶべしですよ。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | (02:06)  Page Top↑ Bottom↓ 

<<上を向いて歩こう。第?弾(笑) | ホーム | う~ん、レトロチック>>

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk.blog2.fc2.com/tb.php/51-7366d18d

| HOME |

