-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-08-16 (Wed)

フォーサーズ用単焦点標準レンズ

いわゆる単焦点標準レンズてぇのは40-50mm、F1台の明るい玉のことを指すようでございますが、残念ながら今んところフォーサーズ用にはそれに類するレンズはござんせんです。暮にはたぶんなパナライカ25mmには期待しておりますが、それにしても高いだろうね。(^^;
つい最近シグマなフォーサーズ用30mmF1.4もラインナップされましたがAPS-Cなら50mm弱でもフォーサーズでは60mm、なんとも微妙でございます。
てなことでワタクシ的には半年前からEシステムの標準単玉はヤシコンDistagonT*25mmF2.8を多用してる次第。
F2.8でもこんだけトロけりゃ文句はないヨォ。



E-1 / DistagonT*25mmF2.8

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | (01:19)  Page Top↑ Bottom↓ 

<<蝉の羽 | ホーム | 有楽町で逢いましょう>>

コメント

多分使い方もあるんでしょうけど、個人的には標準域って、F2.8でもしっかりと描写と綺麗なボケがあればOKだと思ってます。

(2006/08/16 17:10) URL | しなしな #JalddpaA[ 編集]

美味くボケが、決まっていますね。

私は、腕が悪いので手ブレ補正のあるカメラにしました。できるだけ三脚を無くして撮りたかったです。

(2006/08/17 12:55) URL | notogadaisuki #XIkC5pxY[ 編集]

ですよね。(^^)
それに1.4開放で撮るような写も限られてますね。(笑)

(2006/08/18 00:36) URL | monk>しなしなさん #Zr2/WiYY[ 編集]

どうもです。(^^)
手ブレ補正はあるにこしたことないですよ。私も欲しい・・・(^^;

(2006/08/18 00:38) URL | monk>notogadaisukiさん #Zr2/WiYY[ 編集]

最近、できるだけ絞るのがマイブームです。
しかし時々トロける写真も撮りたくなります。
明るいレンズだと暗い場所での撮影は重宝しますよね♪

(2006/08/18 22:54) URL | kanekuro #-[ 編集]

それは言えてますね。
F1台のレンズだと手持ちでイケること多しですね。(^^)

(2006/08/19 00:27) URL | monk>kanekuroさん #Zr2/WiYY[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk.blog2.fc2.com/tb.php/550-29824fa0

| HOME |

