-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-09-15 (Fri)

う~ん・・・

ペンスケ展まで私的実質1週間もないヨォ・・・
わかっちゃいるけど目前まで・・・のは云十年来の悪癖(汗)

しかしながら何ですな、こんところのデジタル一眼レフ商戦は佳境にはいってきましたな、ソニーα100を追撃してのキムタクD80やらキスデジXやら入魂何でもアリぃのK10Dだのいずれもちょっと前なら20万オーバークラス、この秋口から年末年始にかけてはデジイチ天王山の戦いか(笑)
1000万画素、ゴミとり、ブレ補正はアタリマエだのクラッカー。ついでにお安く防塵防滴、視野率100%も全メーカーさん頑張ってね。(^^)

と横目で見つつワタクシめは、とりあえずデジイチはE-1でいいわんだけど、我がオリンパスもE-1後継機来春死守を切に願う次第。まあ出たところですぐには買えませんけど・・・(^^;
それよかキヤノンさまの35mmフルサイズ機が安くなった時の浮気(本気)心が恐いと思う今日この頃・・・だってY/Cレンズ使えるじゃん。

E-1 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mmF2.8-3.5

テーマ : 写真日記 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(8) | (01:16)  Page Top↑ Bottom↓ 

<<横丁のお稲荷さん Xiaostyle TDG-501 | ホーム | そろそろ秋祭りの>>

コメント

うーん、今回のペンスケ展
どうあがいても休みが取れないので
行く事が出来なさそうです(T_T

>デジ一ラッシュ
一見、興味無さそうに装ってますが
さすがにこんだけ一杯出てくると気になるなぁ…
でも、あと1~2年は古いので我慢したいです。
しかし、同じく35mmフルサイズ機が安くなったら我慢出来んかもですが(笑)

(2006/09/15 08:25) URL | Agas #SFo5/nok[ 編集]

どんどんカメラが進化していってますね。
どこかフイルムみたいな写りのE-1が気に入っていますが、
新しい機種のほうがもっといいのかな。
出そうなE-400もどのくらい小さいのか気になっています。。

(2006/09/15 19:26) URL | kanekuro #-[ 編集]

ありゃ、そうですか。
平日は忙しそうですもんね。それに月末は遠出なさるんでしょ。(^^)
旅行写真楽しみにしておりますよ。

私はフィルムカメラ再開してから1年以上たったんですが、35mmフルとファイダーの明るさと視野率100%はやぱいいもんだと再認しておりまふ。このへんがお安く解決されたら・・・ヤバイです。(笑)

(2006/09/16 01:09) URL | monk>Agasさん #Zr2/WiYY[ 編集]

同感です。(^^)
E-1のJPEG撮って出しが一番フィルムライクなような気がしてます。
まぁRAWで撮って好きなように現像すれば他社のカメラでもフィルムライクにすることはできるのでしょうがね。(^^;
E-400もコンパクトで良さげですが私は興味ありません。ファイダー倍率が改善されたいればちょと気を惹かれるかもしれませんけど・・・

(2006/09/16 01:15) URL | monk>kanekuroさん #Zr2/WiYY[ 編集]

時間がとれれば木曜か金曜あたりに、こそっとのぞきに行くかも。

(2006/09/16 18:00) URL | R.Hand #g3/4pWS2[ 編集]

時間が合えば今度はぜひお会いしたいですね(^^)
夕方なのでしょうか?

(2006/09/17 00:50) URL | monk>R.Handさん #Zr2/WiYY[ 編集]

夕方~夜かなぁ。
時間のお約束はできないのですが。

(2006/09/17 07:23) URL | R.Hand #eKLWWg8M[ 編集]

了解っす。どちらにしても私も仕事が終わってからでないといけないので早くても5時過ぎです。(^^;
木と金の両方いけるかどうかまだわからないのですがうまく鉢合わせできると嬉しいです。

(2006/09/18 00:47) URL | monk>R.Handさん #Zr2/WiYY[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk.blog2.fc2.com/tb.php/569-c5fc8db8

| HOME |

