-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-02-18 (Sun)

梅写、使いきっちまおう・・・(爆)

早いもんで16年ぶりにカメラ趣味を再開してからもう3年も経っちまいましたよ。
ゼロからの再出発てなことで、どうせやるならこれからはデジタルの時代でしょ!と、手始めにミノルタの DiMAGE Z1 でリハビリ開始。
思い起こせばコレ1台で楽しんでいた頃はカワイイもんだった。

それが、Z1 だけの頃はまったく考えていなかったんだけど、念願のデジイチ E-300 を手にしてからしばらく経って無性にフィルムカメラに戻りたくなったのが・・・どうせなら昔使って見たかったけどそんな余裕がなかった CONTAX を・・・以来底抜けモードで・・・以下略。

まあここまできたら棺桶入るまでどっぷり浸かりまふ。(^^;





E-1 / Makro-PlanarT*60mmF2.8

テーマ : 季節の花たち / ジャンル : 写真

記事URL | 花・草・木 | トラックバック(0) | コメント(12) | (23:02)  Page Top↑ Bottom↓ 

<<SNOOPY TOWN | ホーム | んまぁ、旬ですから梅写連発>>

コメント

初めまして。デジ一で撮り始めて
約1年のはなびといいます。梅、
きれいですね。2枚めの赤い梅が
すごく印象的でした。私も赤い梅を
何枚か撮ってみたのですが、色が
抜けたように飛んでしまって、
なかなか梅っぽく撮れません。
最後の1枚も、赤と白と空の青の
コントラストが鮮やかでいいですね。
また他の写真も拝見しにきます(^^

(2007/02/19 00:13) URL | はじめまして #VMk2rkqo[ 編集]

はじめまして。
コメントありがとうございました。
これからもお訪ねいただければ嬉しいです。よろしくです。(^^)

(2007/02/19 00:57) URL | monk>はなびさん #Zr2/WiYY[ 編集]

1枚目2枚目3枚目の写真が、綺麗です。

フィルム写真は、まだまだデジタルよりも描写が上ですね。

(2007/02/19 01:26) URL | notogadaisuki #XIkC5pxY[ 編集]

ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。私の方は何故か今年は梅に縁がなくて、梅写0枚なんですよ~(泣)。
ところで、ハイエンドコンデジ→デジ一→銀塩の底抜けモードには、続きがあるってご存じでした?
フルサイズデジ一→再び銀塩、というのが延長モードなんだそうです。ああ、くわばらくわばら。

(2007/02/19 13:52) URL | imago #OqKZy1rs[ 編集]

Macro planarっていい描写しますねぇ。
そういえば今度COSINA Zeissでも出ますよね・・・ZFですけど・・・。

(2007/02/19 19:42) URL | shinashina #mQop/nM.[ 編集]

1枚目と2枚目の立体感ある写真の虜になりました。
そしてなんだかよく知らないのにMakro-Planarとか
CONTAXなどというものに淡い憧れを抱いたりして…
と、ハッと我に帰るわたくしでした。

(2007/02/19 22:54) URL | osanpophotos2 #n05n40aw[ 編集]

どもです。(^^)
ちゃいます、ちゃいます。(^^;
この写真はデジタルですよ。元々フィルム用のコンタックスレンズを500万画素のE-1につけて撮った写真です。
記事がフィルムカメラのことに触れていたので誤解させてしまい申し訳ありませんでした。

(2007/02/20 00:16) URL | monk>notogadaisukiさん #Zr2/WiYY[ 編集]

ども・・・(^^)
しかしながらなんちゅう恐ろしかことを・・・(--;

(2007/02/20 00:18) URL | monk>imagoさん #Zr2/WiYY[ 編集]

たしかにこのレンズも銘玉と言われてるだけのことはあるような気がします。
マクロほとんどやらない私にはいささか宝の持ち腐れかもですが(^^;
コシナが頑張って次々とツアイスレンズをリリースしてるのでツアイスレンズが使えなくなる不安は無くなりましたね。それにソニーもα用にAFレンズ出しますから・・・。
一方、新品ツアイスレンズの値段みるとヤシカコンタックスの中古ツアイスレンズがとてもお買い得に見えますね(笑)
このレンズも一昨年に5万以下で手に入れたものです。(^^;
CONTAXボディが壊れたら、オリンパスやキャノンのデジタルボディで使い続けます。

(2007/02/20 00:28) URL | monk>shinashinaさん #Zr2/WiYY[ 編集]

ども、ありがとうございます。
レンズに助けられてます。(^^;
私の使っているヤシカCONTAXツアイスレンズは中古ですから何とかゲットできましたがソニーやコシナの新品ツアイスレンズはとても手が出ませんです。

(2007/02/20 00:33) URL | monk>osanpophotos2 さん #Zr2/WiYY[ 編集]

ほ~~っマクロの醍醐味っていうか、
きれいですね~~
1枚目、花びらが透き通っていますね。

(2007/02/20 16:21) URL | riri #.Yy.42bw[ 編集]

どもです~。
透明感ちょとでてましたかぁ~
ありがとうございます。(^^)

(2007/02/21 23:58) URL | monk>ririさん #Zr2/WiYY[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk.blog2.fc2.com/tb.php/671-f030ad09

| HOME |

