-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-10-24 (Wed)

monkさん、EOS40Dに鞍替えか・・・


・・・嘘です。(爆)  でも40D、21日の日曜日にたぁっぷりと使ってきました。
キヤノンのカメラ、生まれて初めて使いましたよ。(^^;

というのはキヤノン・フォトフェスティバル2007のイベント、「EOS40Dで体験する大人の写真遠足・都電荒川車庫」なんつうもんに人知れず応募してたら、なんと抽選に当ってしまったんですよ。
生まれてこのかた宝籤だの抽選だのには当ったためしがない人なんですが・・・、
50人の定員に300名以上も応募があったそうで、こりゃ運を使い果たしてしまったかもですが・・・(汗)

なんせ鉄なアタシとしては、都電貸切乗車で撮影し放題、荒川車庫の内部もたっぷり見学撮影できるなんて企画を見たら、ダメモト応募するっきゃない・・・ということでございました。

それにしてもキヤノンさまのやること豪儀なもんでございます。
都電3両貸切、50名の分散乗車でで東池袋4丁目~荒川車庫間の往復、しかも新造レトロ車9001号、レトロ塗装の7022号、新型の8504号という鉄には感涙もののラインナップ!
40D+EF-S17-85mm貸与の昼飯付、最後はA4プリント5枚もさせていただき、なんてたってロハでございますから・・・(^^)
講師の鉄道写真家、広田泉さんも気さくで親切な方で、ほんと久しぶりに浮世の垢を流して一日中楽しみまくりました。
気がついたらパシャリ数約500ショット、近ごろ体力低下なアタシの右手はいささか腱鞘炎気味のありさまでございます。

鉄写の方はおいおい拙鉄道ブログのほうにアップしたいと思ってますが、40Dのインプレッション、なかなかのもんでございました。
とにかく使いやすいカメラで性能も期待以上! 初めてデジイチな方に何がいい?と聞かれたら、中級機ではコレお奨めしとけば無難なことでございます。

で、monkさんは?と聞かれると・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
写真を撮る道具としてはまったく無問題・・・
コストパフォーマンスもおそらくベスト・・・なんですが・・・
アタシ的には物フェチ・オーラがないんですよね・・・、悩ましいことです。



@荒川車庫前 EOS40D / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(9) | (01:08)  Page Top↑ Bottom↓ 

<<不動通り 喫茶パウリスタ  新宿2丁目界隈 #5 | ホーム | 内藤新宿太宗寺 不動堂  新宿2丁目界隈 #4>>

コメント

はじめまして。
私も「大人の写真遠足」に参加していました。

同じ日、同じ機材で、同じ場所を撮っていてもいろんな作品ができるんだなぁって、すごく感心しちゃいました♪

薔薇の写真、綺麗ですね。

(2007/10/25 05:55) URL | Chloe #vvoxEstM[ 編集]

あぁ~参加されていたんですね、広田泉氏のBlogでも書かれてあっていいなぁって思っていました。

そうそう広田氏のBlogで説明を真剣な眼差しで見ているmonkさん発見しましたよ。

(2007/10/25 15:41) URL | kimi #yl2HcnkM[ 編集]

>Chloeさん
はじめまして、コメントありがとうございます。天気も良くほんとに楽しいイベントでしたね。(^^)

>kimiさん
そ~なんですよ、うまいこと抽選にあたりました(^^)
あはっ、発見されちまいましたかぁ(笑)

(2007/10/25 22:52) URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]

大人の遠足、楽しかったようで良かったね~~~。
お兄ちゃんは素敵なのに当たったけれど、私は車に当てられました(笑)
乗り換えて1ヶ月でお尻がボコボコになりました(泣)

(2007/10/26 08:23) URL | みみ #vYtdGaHk[ 編集]

こんな楽しそうなイベントに参加してたなんてwwwうらやましい!
荒川のバラ、やっぱり咲いてますね。
先日、荒川行くか恵比寿行くか迷って恵比寿に行っちゃいましたが。。。

昭和の写真展観てきましたが、前回の方が面白かったかな?80年代以降は今と繋がりすぎているからか、コンセプトのせいなのかインパクトに欠けるように感じちゃいました。。。

(2007/10/26 08:34) URL | つくちゃん #ilAH.LoM[ 編集]

monkさん、ブログにコメントありがとうございました♪

500ショットってスゴイですね~♪私は200ちょいでした。
でも連射モードにちょっとだけして、すぐやめてしまったのですけど、
そのまま撮ってたら私も500越えしてたかしら。。
で、
>物フェチ・オーラがないんですよね
あ、それもなんだかわかる気がしちゃいます~><

また、寄らせてください♪

(2007/10/27 00:21) URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集]

>みみさん
アララっ、そりゃて~へんだ。
ムチウチ大丈夫かなぁ(^^;

>つくちゃんさん
昭和の写真展観てきましたが、・・・<ハヤぃ! おらも一応はいかなくちゃ(笑)
80年代はビミョ~な時期ですよね。のすたるじぃ感もすくないしね。

>ヒツジ草さん
どもです。これを機会によろしくです(^^)

(2007/10/27 00:43) URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]

一日楽しまれたようでよかったですねー。
このレンズ、私も使ってます。
写りはイマイチですが、とにかくAFは早いはISがよく効くは、便利ズームですよね。
500ショットとは凄いですねー。
確かに連射モードだと普段の2,3倍はシャッター切っちゃいますよね。
KissDNから乗り換えると超インパクトありますが、30Dと比べると正常進化ですからね。
でも、このカメラが12万円以下で買えるんだからコストパフォーマンス抜群だと思います。(*^^)

(2007/10/27 20:15) URL | Toshi #POLd2uQw[ 編集]

>Toshiさん
ほんとにコストパフォーマンスの高さは実感しましたよ(^^)
レンズ資産がなければ、転んでいたかもです(^^;

(2007/10/28 00:22) URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk.blog2.fc2.com/tb.php/779-49effef3

| HOME |

