-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-11-06 (Tue)

E-1とは・・・

やぱお別れするの忍びないなぁ・・・。
いえね・・・E-3出たら手離すことにもなるかもと思って、こんところずっと携行しとるんですよ。
でもねぇ、やぱもともと一目惚れして可愛がってきましたから、すべてが手に馴染むんですよねぇ・・・
良いも悪いも気性わかってますしね。
だいたいあたしがカメラ選ぶポイントは、デザインと手に馴染むかどうかが一番で、機能やレンズがドウヨコウヨとかは、実はポイント意外に低いんですよ。
もちろん良いにこしたことはないんですが、どんなに良くてもデザインが気に入らなくて手に馴染まなければバイチャなんですよ。
まあDiMAGE Z1だのE-300だのE-1だののデザインが好きなあたしの嗜好もけっして一般的じゃないですけど・・・(^^;

07PB026432rs
20071106002331@新宿西口 E-1 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

コレ、いいカメラなんですよねぇ・・・
小川町に3回も通ってじっくりいじってみたんですが、あたしの使い方からすりゃまったくの無問題。
E-1の欠点すべて解消されてますからね。
でもねぇ、お仕事道具と一緒に常時携行するには、やぱあたしには重いんですわ。
E-1と150gしか違わないんですけどね。
まあE-3使う時は仕事の合い間なんてことは考えなければいいんですけどね。

20071106002532
デザインもE-1の方が好きだしなぁ・・・う~ん、悩ましい。

テーマ : 花の写真 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | (01:18)  Page Top↑ Bottom↓ 

<<TATSUNO QUALITY | ホーム | HANDS>>

コメント

いやあ、その150グラムが大きいっすよ。もう一台コンパクトを持てるかどうかの違いでもあるし、ボディが800グラム超えるのはやっぱりねぇ。重い!!!
特に冬場は厚着するからカメラが重いと肩が凝って嫌です。軽すぎるのもブレて嫌なので(ボディ)4~500グラム台が好きかな?
私の場合、性能やデザインより重さが一番重要ですwww

(2007/11/06 07:00) URL | つくちゃん #ilAH.LoM[ 編集]

>つくちゃんさん
150g、たしかにぃ~(笑)
本音をもう一つ言えば、デジタルに17万も出すなら同じ値段でM3良品も買えるしね、ハッセルならお釣りも来るしね・・・
でも鉄撮りマンとしてはE-3魅力(^^;

(2007/11/06 23:44) URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]

E-3、確かにゴツイし重い・・これが第一印象です。E-1と比べるとグリップ部の形状が変わったみたいでMサイズの手にはちょっと優しくなったかも?
自分にとってデザインや機能、重量、どれもが大事な要素ですけど、自分の小さな手でもちゃんと持てるか?これが第一条件ですね。
ハッセルというのも捨てがたい・・・(笑)

(2007/11/07 15:50) URL | kimi #yl2HcnkM[ 編集]

>kimiさん
えへへ、ハッセルも一度は使ってみたいんですよ(^^;

(2007/11/08 00:32) URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk.blog2.fc2.com/tb.php/788-f527369c

| HOME |

