-------- (--)

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-01-14 (Mon)

今日は成人式ですね

若い頃、こういうスピーチに接していたら、人生変わったかも・・・
成人式を迎えたたみなさん、おめでとうございます。
20歳ってのはあくまで現代の便宜的な境い目ですが、まあ気持ちの持ち様のキッカケですんで、これからのご自分の人生航路(古!)、あらためて考えてみるのも吉ですね。


テーマ : 生き方 / ジャンル : ライフ

記事URL | 雑想記 | トラックバック(0) | コメント(4) | (13:47)  Page Top↑ Bottom↓ 

<<新宿の目 | ホーム | 寒川神社>>

コメント

日本ではありえないスピーチですね。
こんな生のスピーチを聞けば世の中変わりますね。
物真似の世界から、独創性のある世界にシフトされていきます。
何処まで進むのですかね。
付いて行くのがアップアップです。

(2008/01/14 22:32) URL | notogadaisukin #XIkC5pxY[ 編集]

>notogadaisukiさん
わたしもだんだん追っかけきれなくなってきたようです。(^^;
仕事が減るのも無理ないか・・・ってのが現状ですが、諦めたら最後だと鞭打って・・・以下略(爆)

(2008/01/16 01:18) URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]

こんにちは。
初めまして。
このスピーチは、はっきり言って、すごく心に響いてしまって、いてもたってもいられなくなりました。
なんか、ハンマーで頭をガツンとたたかれたような気がします。
スピーチをきいている間、いろいろと考えました。なんってすばらしいスピーチなんだろうって。特に、ティーブ・ジョブズ本人の口からでた言葉は、さらに重みをまして、私の心にずっしりと響いたので、これもなんかの縁かなっておもって、これから再び人生を見直して、再確認しながら生きていきたいと思います。
とりあえず、お礼を一言、言いたかっただけです。
もし、ここに、この画像がアップされてなかったら、私は、このすばらしいメッセージを見逃していたかもしれない。


(2008/01/29 12:54) URL | Kumi #-[ 編集]

>Kumiさん
はじめまして!
コメントありがとうございました。
この映像がアップされてるのは他にもたくさんあると思いますが、たまたま私のブログで発見されたのも何かの縁かもですね。
お役に立てて嬉しいです。(^^)

(2008/01/29 16:22) URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk.blog2.fc2.com/tb.php/828-58628308

| HOME |

