-------- (--)

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-11 (Mon)

ようやくお気に入りのバッグが見つかりましたよ(^^)

カメラ持ち歩く人は、みなさんそうだと思いますが、自分の使い方にぴったしのカメラバッグってのはなかなか見つからないもんでして・・・
あたしの場合は、自足移動、仕事の合い間のスナップが多いもんで、カメラ機材だけが収まりゃイイってわけにはいかないわけで、お仕事書類や手帳、合い間に読む文庫本や雑誌新聞なんぞはもちろん、時にはノートPCなんぞも持ち歩くという有り様・・・
もちろん仕事関係優先で、その上でのカメラ機材の収納なんですよ。(^^;

そんなわけで、ブランドもんの高価で重く、如何にもカメラなバッグなんてもんは即却下。
「軽い・安い・丈夫・目立たない・容量大」の5拍子揃ったもんはないかと長年のトライアル&エラーでございまして、近ごろはエツミf.64のトートバッグなんぞを使うことが多かったんですが、悲しいことに、近ごろはよる年波に勝てず、ショルダーに引っ掛けて歩くのがだんだん辛くなってきてたんですよ・・・
つまり腰にきちゃうというわけで(^^;

そんなこんなで、人さまの前に出る時は、手提げかショルダーで、移動中はやぱリュックタイプが楽チンではないかと良さげなもんを探してたんですが、それがようやく見つかったという次第でございます。
それがこの写真のバッグ、けっしてメーカーのまわしものではございませんが、あまりに使い心地がエエんで、あたしみたいな使い方の方にはお一ついかがかと。

メーカーは何と創業180年、げっ、江戸時代やんかというココ→「エンドー鞄」という会社、もしかすると知る人ぞ知る会社かもですな。
で、あたしがゲットしたのがコレ→「横背負い3WAY BAG」
この横背負いが何とも吉でして、3WAYもんは手提げの時は横でも背負う時は縦にするのが多いんですが、横背負いならカメラも書類も鞄の中で落ち着いていられるのですよ。
お値段も12075円と手頃ですし、3室に分かれたコンパートメントの一つはマチが広がりハクバのカメラ用インナーボックスがすっぽりで、あたしのレンズ付E-1・交換レンズ1本・GRDなんぞも余裕で収納。お仕事方面は他の2室で万事目出度しだとさ。

まあ、なんと言いますか、ネクタイ締めたじじぃがランドセルしょってる姿はちょとビミョーかもですが・・・
ソンナノカンケーない! ってことで。

PROGRESS

テーマ : カメラ機材 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | (01:51)  Page Top↑ Bottom↓ 

<<絶滅危惧物体・・・ | ホーム | 冬の時代>>

コメント

ご無沙汰しています。
そうそう、カメラも入る日常使いのバッグって悩みますよねぇ。。。
私もここのところカバン探しをしていましたがなかなか難しい。本当は斜め掛けを探していたのに、またしても派手なリュックを買っちゃいました(爆)背負うとお財布の出し入れに難儀するのが難点なんですが。。。
(ウエストポーチに財布や定期を入れてたんだけど、これが腰痛の原因のように感じて最近やめました。)
財布は小さなポシェットに入れるかなw明日このスタイルで初陣に出てみます。さてどうなるやら。

(2008/02/11 03:06) URL | つくちゃん  #ilAH.LoM[ 編集]

カバン探しに未だに苦労しています。
なかなか気に入った物がないですね。
リュックとビジネスバック使い分けています。

(2008/02/11 22:13) URL | notogadaisuki #XIkC5pxY[ 編集]

毎度です。

自分もどっか行きたいところが出来るとその度に鞄が増えていってます。
ほんとなかなかいいのが見つからないです。
カメラバッグらしくなくなくってボディ+レンズ2.3本に一泊できるようなのが欲しいなぁ~

(2008/02/12 13:24) URL | kimi #yl2HcnkM[ 編集]

>つくちゃんさん
どもども(^^)
つくちゃんさんに私の一押しは
http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?categoryId=51604&parentCategory=502440&cat4=2946&storeId=1&catalogId=1&langId=-10&feat=2946-sub2
でございますが・・・(笑)

>notogadaisukiさん
苦労しますよね(^^)

>kimiさん
そのあたりが一番探すのたいへんですよね(^^;

(2008/02/14 00:18) URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]

ぎゃあ、これ超カワイイ!!!
こんなの知らなかった。吉祥寺にお店あるんだ。あああ、買いそう(爆)
青い花柄w

(2008/02/14 01:00) URL | つくちゃん  #ilAH.LoM[ 編集]

>つくちゃんさん
お気に召していただき紹介しがいが・・・(笑)
自分はこれの黒、大小とも使用中です。
コレに合うハクバかエツミのインナーボックスありますんで、カメラ用に即変身ですよ。(^^v

(2008/02/14 01:27) URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk.blog2.fc2.com/tb.php/844-554b79c3

| HOME |

