-------- (--)

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-02-24 (Sun)

ゴチャグチャ

高層ビル街だの、近ごろでは六本木方面なんぞの再開発エリアはすっきりきれいで、これがニッポンかと見まごうぐらいでございますが・・・
一般な大都会俯瞰風景ははこんなもんでございますな。
でも雑多な都会が好きなのでございますよ。

0711R0012060rsbw@新宿 GR DIGITAL

で、話はすっ飛びますが、ちょうど去年の今ごろから抑えに抑えてきた、というかまったく沈静化していた物欲・・・
まことに穏やかな日々を過ごしてきてたわけでございますが、世の中そうは甘くない・・・(^^;
年、明けてから煩悩をまたもや刺激する物体がチラホラと悩ましいことでございます。

刺激物体その1はこのシグマ「DP1」
シグマdp-1
作例画像なんぞ散見するほどに、ホントこれヤバイっしょ・・・てな感じで・・・
ところでこのカメラ、スペック見てて思ったんですが、20.7mm×13.8mmというセンサーサイズ、どちらかというとフォーサーズの18mm×13.5mm方に近いんでないの? と思うのはあたしだけか・・・
これだったらいっそのこときっちりフォーサーズにしといた方が・・・(笑)
でもやぱ、3:2のアスペクト比を優先ですかね。


続きます刺激物体その2はカシオの「EX-F1」
カシオEX-F1
全貌が明らかになるにつれ、興味津々でございます。
これぞデジタルだからこそのカメラ!
660万画素で最大60枚/秒ってのは・・・、最大1200コマ/秒のハイスピードムービーってのは・・・
いったい全体どんな世界が拡がるんでしょうね。でもね、「おまえさん、いったい何に使うんだ?」 と言われても ( ̄~ ̄;)ウーン・・・なのでございますが、とにかく面白そう。(爆)
こんなもんがシロートの手に入るなんてステキな時代でございます。


で、ドンジリに控えしはこのカプリオがとれたリコー「R8」
リコーR8
まあ現実問題、懐具合からいってこれが一番手に入れやすいのでございますが・・・(^^;
前々からこのシリーズ、機能的には家族使用も考えて1台あっても・・・なんて思ってたんですが、いざ買うとなると何となくの造りの安っぽさに逡巡、手を出しかねていたのでございます。
それがいったいどういうことなんでしょう、写真で見る限りこのR8のシンプルかつ高級感なデザイン!
リコーさんやってくれたね! てなことで・・・。

いやはやまったく先立つものもないのに物欲懊悩な近ごろのあたし(爆)

テーマ : カメラ機材 / ジャンル : 写真

記事URL | うだうだカメラ楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | (00:21)  Page Top↑ Bottom↓ 

<<冬枯れ新宿御苑 | ホーム | 新宿駅東南口>>

コメント

またまたおひさでございます(^^)。。

物欲ですかぁ~。。小生も仕事のおかげで何とか押さえられて
おりましたが、ソニーちゃんがいろいろと出してきてくれた
お陰でそろそろやばい状態となりつつあります。。夏のボーナスは
α350に一部割愛となるかもです。。

で、掲載の3製品、カシオのスペックにはぶったまげましたです。。
これなら私のように悠久のブランク突入者(謎)でも
鉄撮りがすぐに再開できそうですな~~(^^)V。。
シグマの製品はGR-Dによく似た外観・・・

しっかし、今年の2月は寒いですね。こちらも昨夕から吹雪いて
おりますです。。体調にはお気をつけくださいね。。

(2008/02/24 11:06) URL | ゆきぱぱ #ieoFiEcc[ 編集]

こんばんは
monkさん一発逝っとく。
欲しい時が買い得と言います。

(2008/02/24 17:45) URL | notogadaisuki #XIkC5pxY[ 編集]

う~ん・・だいたい私と同じ(笑)
私の場合はR8のかわりがS100FSになりますが(笑)

SIGMA・・というよりFOVEONは1.7倍でしたっけ?
かなりCCDは小さめですよね。
Monkさんの言う通り、いっそのことフォーサーズにしても良いかもとは思います。

(2008/02/24 18:31) URL | しなしな #JalddpaA[ 編集]

>ゆきぱぱさん
おぉ、お久しぶりです!
今年のソニーは本格攻勢みたいで楽しみですね。(^^)
α700はソニービルで触りましたがなかなかの出来だとおもいましたよ。
ゆきぱぱさんこそ、京の都は寒そうなんで気をつけてくださいね。

>notogadaisukiさん
気になる物体はいちおうチェックしてますが、なかなか買えないです(^^;
いずれにしても発売後少なくとも半年間はどんなものでも買わない主義なんで、当分先の話です。

>しなさん
S100FSは、A1の進化系かもしれませんね(^^)
シグマはFOVEONに熟達してきたみたいですね。一応フォーサーズ陣営なんでボディでも参加してほしいものです。

(2008/02/25 00:16) URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk.blog2.fc2.com/tb.php/851-67fc257b

| HOME |

