-------- (--)



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2008-08-03 (Sun)

横浜港大さん橋 にっぽん丸入港中

久しぶりにカメラを手にした。このところ公私多事多難模様で、カメラ携行することも少なく、まったくパシャらなかったわけでもありませんが、お遊び写真撮影から2ヶ月以上も遠ざかっていたのですよ(^^;

で、こんなこっちゃアカンと悶々ハートな時、リコーGRブログで目に留まったのが横浜で開催されるという「第3回GR DIGITAL撮影会」の参加者募集記事、ダメモトで応募してみたら・・・な、なんと当っちまったという次第。
そんなわけで2日土曜日は、イザ、横浜波止場会館へ朝からGo!でございました。
小一時間ほど、フォトグラファー・塙真一さんのお話しがあって、その後にフリータイムな撮影開始。再集合後は各自3枚プリントをさせていただいての講評会、夕方からの懇親会など、浮世の憂さを忘れて1日中楽しく過ごすことができました。

それにしても・・・この手の撮影会に応募したのは、昨年のキヤノンの都電荒川線撮影会と今回の2回だけなんですが、2回とも当っちまったラッキーさ加減は我ながらビックリでございますよ(^^v
こんな調子で宝籤も当らないかと・・・(爆)

fc2 080802 R014075
fc2 080802 R0014089@横浜大さん橋 RICOH GR DIGITAL
080802R0014040rs080802R0014028rs080802R0014032rs

テーマ : 横浜写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 横浜 | トラックバック(0) | コメント(9) | (02:19)  Page Top↑ Bottom↓ 

<<横浜港大さん橋 #2 | ホーム | 物欲でも刺激すれば>>

コメント

monkさん、初めまして(昨日お会いしましたが)Kawaguchiと申します!(以前私もE-1使っていました!で、分かるでしょうか?)
記事の文章の中に都電荒川線の撮影会のお話しが書いてあったので、たぶんmonkさんは懇親会のときに私の隣にいた方かと思います。
(ちなみに都電荒川線は私の職場系列グループです)

これからも毎日Blogを覗かせていただきます。
これからも宜しくお願い致します。

(2008/08/03 13:28) URL | kawaguchi #NSBOGZfI[ 編集]

>kawaguchiさん
どうも拙ブログにわざわざご訪問いただきありがとうございます。
まさしく隣にいたものです(^^;
こちらこそ、これを機会に今後ともよろしくお願いいたします。

(2008/08/03 23:03) URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]

夜の部も含め参加されていたんですね。
こりゃまたなんかの企画でお会いするかもしれませんな。

(2008/08/04 09:48) URL | R.Hand #eKLWWg8M[ 編集]

>R.Handさん
ども、ご無沙汰です(^^;
GR撮影会、次回はどうやら秋らしいですよ。おたがい、当れば・・・ですね(^^)

(2008/08/05 19:53) URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(2008/08/06 08:35) | #[ 編集]

う~ん、撮影会でくじ運を使い果たしているかと(以下自粛)

(2008/08/07 11:30) URL | つくちゃん  #ilAH.LoM[ 編集]

>つくちゃんさん
たしかにぃ・・・(--;

(2008/08/07 22:16) URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]

monkさん、賭け事と宝くじにもお強そうですね。
ぼくは丸っきり逆タイプで、商店街の抽選会でも外れくじばかり...

横浜の風景は、やはり大きな客船が似合います。
豪華客船で世界一周なんて、せめて夢の中でも味わいたいもの...
この「にっぽん丸」は以前、晴海埠頭で見かけましたので、すごく懐かしいです。

そのとき撮った「にっぽん丸」の360度パノラマがあります。
プラグインの必要なくPCでそのまま動作しますが、
JAVAアプレット仕様のため少し重いかも知れません。

http://www.t3.rim.or.jp/~kuri/pano360/asp360_6.html

(2008/08/10 16:28) URL | Marone #wQAHgryA[ 編集]

>Maroneさん
いやいや、宝籤はからっきしですよ(^^;
撮影会より、宝籤に当ってほしいと切望してます(笑)
パノラマ、拝見しましたよ。素晴らしいですね!

(2008/08/11 01:38) URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk.blog2.fc2.com/tb.php/917-e7dd6011

| HOME |

